アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、下着泥棒に入られた為ベランダにライトを設置しましたが、今度は窓ように防犯グッズを揃えようと思うのですが色々あるので悩んでいます。どのような対策をとっていますか? どんなものをお使いですか??

A 回答 (4件)

費用その他は考えに入れずに挙げますので、検討段階で費用の確認は取ってください。



1.防犯フィルム(侵入防止)
  窓ガラスが割り破られない様にするフィルム。

2.補助錠(侵入防止)
  窓のサッシに噛ませる補助錠、
  窓を少しだけ開けておく時に有効なものが
  売られています。

3.防犯スプレー(脱出?・非難用)
  催涙スプレー等、相手を牽制し
  逃げ出す隙をつくる為のもの。

4.スタンガン(脱出?・非難用)
  3の防犯スプレーより扱いづらいかも・・・
  小さくは無いし、重さもそこそこあるので携帯に不便。
  皮ジャン等相手の服装によっては殆ど効果が無い。
  相手に奪われたらかえって危険。

他にもあるかと思いますが、とりあえず思いついたものだけ書きました。

使い勝手が良くて、外出時にも使えるのが3の防犯スプレーです。
小さいもので口紅サイズ位、大きくても携帯用のヘアスプレー等と
同じ位なので持ち運びも邪魔にならないですし、
相手の顔に向かって吹き付ければ良いので使い方も簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイス本当にありがとうございます。今回は下着だけで済んだので良かった?!のですが身に及ぶと考えるだけでゾっとします。防犯スプレーは必要かもしれません。

お礼日時:2006/05/30 11:58

窓にはセンサーライトがいいですね.(980円~)これが一番効果あります.


窓には,100円ショップにありますが,戸を止める金具がありますので,これを上下,左右の戸に付けます.
(少し開けても使えます.)
戸を開くと音の出るものもあります.(電池込みで300円).ホームセンター等で鍵の周りに貼る防犯フィルムが千円位であります.窓下には踏むと音の出る石が1袋千円位であります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップにもあるんですね!行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 11:54

はじめまして



・下記URLの「窓用心」熱線センサー付などは、いかがでしょうか。

http://biz.national.jp/Ebox/o_sisetu/e-bohan/ind …

・大型家電店の防犯グッズコーナーにありました。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段にビックリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 11:59

あなたの身に危険がおよぶかもしれないので、スタンガンでも購入したらよいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンガン・スプレー買っておいた方が良さそうです!

お礼日時:2006/05/30 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!