【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。
私の彼氏(19歳)の話ですが、質問させて下さい。
彼は高校を卒業して進学せず就職しました。
しかし昨年の12月に仕事を辞めて以来ずっと無職でしたが、数日前、新しい職場の内定を頂くことが出来ました。
新しい職場に就職する際に、健康診断書が必要で今度病院に行くらしいのですが、全額負担での健康診断はいくらくらいかかるのでしょうか?
私はまだ学生で扶養されてる方なのでそういった知識が全くありません。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

健康診断は、健康保険に加入していても全額負担です。

安いところは保健所ですが、地域によって一年中はやっていないかもしれないのでお住まいの保健所で問い合わせてみてください。(保健所がわからない場合は、市役所・区役所で問い合わせればわかると思います)

病院の場合は、病院によって値段が違うので、何ヶ所か電話で問い合わせてからの方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
彼氏にも今教えてあげました。
保健所は自分も問い合わせたようで、7月にいっせいにやるとのことで受けられないと言ってましたので明日病院に問い合わせるとのことです。
ありがとうございました!