プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのカテゴリーで良いか分からなかったのですが、お願いします。知り合いのために何とか卒業式できるようなガウン(http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/images/clip_image …)を手に入れたいと思っています。もちろんレンタルでもいいのですが、どちらかというと、布を買ってきて作ってしまおうかなあと考えていました。裁縫の経験はそれなりにあるのですが、こういうガウンは正直あまり見たこともなく型紙もどうなっているのか分かりません。色々と日本語や英語で(アメリカの卒業式で一般的だと思ったので)検索してみましたが、情報がまったくありませんでした。どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。ここで売ってるよ、等でもかまいません。お願いします。また、このカテゴリーはどうですか?というのもありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ここで入手できるようですが、結構お高いんですね。
http://www.cap-hat.jp/newpage1bousi.html

ご自分でお作りになる場合は、コート、ポンチョ、マントを参考に製図するといいと思いますよ。
アレンジで衿(セーラーカラーでしょうか)を付けたり、袖を付けたりなどをすれば多分作れると思います。

貼り付けたURLのガウンは、黒いガウンに白い別の衿(ケープと呼ぶらしいです)が付いているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、ありがとうございます!3万円か…やっぱりそのくらいにはなりますよね^^; おっしゃるとおり、ポンチョやマットを参考にするのが一番適当かもしれません。ありがとうございます。少しまたネットで探して見ます。

お礼日時:2006/05/30 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!