アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、日頃からなるべく野菜を取ろうと心がけていますが、沢山野菜をとるとなると調理も大変だし、時間もないので野菜ジュースを作ろうと思いました。 おすすめのレシピや、効果などあったら教えてください!! できたら、美白効果などあるものだったら嬉しいです。

A 回答 (3件)

美肌や健康に良い野菜はやはり”にんじん”です。


にんじんはビタミンA(カロチン)、ビタミンC、カルシウム、カリウム、食物繊維等を含みます。

そして肌を強くする効果があり、もちろんシミ、ソバカス、乾燥、たるみなどに効果てき面です!
毎日飲んでいると免疫力も付き、風邪も引かないし、ガン細胞をも抑制する作用があるので、飲んでいても損はないと思います。

私はにんじん(レンジでチンしたもの)をベースに、レモン汁(ビタミンCが破壊されるのを防ぐ)、あればリンゴ、パセリ、バナナなどをミキサーに入れて混ぜてシェーキのようにして飲んでいます。

ジューサーではなくミキサーがポイントです。
ジューサーは汁だけになってしまうので、食物繊維が採れません。
ミキサーなら食物繊維もそのまま摂れて、腸が綺麗になります。

1つ注意しなければならないことは、にんじんにはビタミンCを破壊する成分が含まれています。この破壊成分は熱を通すことで無くなるので生で食べるのではなく、ちょっと火を通して下さいね。

とにかくにんじんが基本&大事なので、あとの野菜や果物はお好きなもの、その時家にあるものでいいと思います。

私はこのジュースを長年飲んでいますが、吹き出物も全くでなくなりましたし、敏感&乾燥肌も改善されました。
それに風邪も引かなくなりました(熱が出ない)。

にんじんはジュースにすると甘みが出て美味しくなります。
是非試して見てくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!にんじん大好きです。
生で食べると良くないのですね、初耳です。
とても美味しそうなので早速作ってみようと思います。 

お礼日時:2006/05/30 14:23

 一日1個の林檎は病気しらず。



 買ってくるよりお家で林檎をジューサーで絞ったほうがかなり美味しいです。

 私はそれに冷凍の青汁を入れて飲みます。飲めない青汁もかなり飲みやすくなります。

 ときおりそれに薬局で購入した「クエン酸」をまぜて飲んでいます。

 お肌も綺麗になるし、献血にいくと血管がゴムのようなので針をよけてしまって刺さらないって事が何度もありました。血液はもちろんサラサラですが、血管もゴムのように丈夫になってました。

 

 

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針が刺さらないほどって、すごいですね!血液さらさらになりたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/30 14:19

我が家ではサラダでとることが多いのですが、美肌にいいなと思うのはルッコラです。

これを食べた後肌が潤うのがわかります。ルッコラはビタミンCとEが豊富なんだそうです。
ちょっとゴマ風味なので、好きなお野菜にプラスするといいんじゃないかな?!今度我が家でもやってみよっと^^

我が家の定番ジュースは--------
つぶつぶトマトジュース
湯向きトマトをざく切りにして塩して冷やすだけ(トマトジュースが飲めなかった人が飲めるようになりました。)

バナナジュース(整腸効果)
バナナと牛乳(色が悪くなるので飲みきり分を作るようにします。)

グレープフルーツジュース(ビタミンC摂取)
サラダ菜(1~2枚)+グレープフルーツ(1個)(とっても飲みやすくなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルッコラ、今度試してみます。トマトジュースも美味しそうですね^^

お礼日時:2006/05/30 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!