単二電池

来月、ディズニーランドに行きます。

今やっているイベント「リロ&スティッチのふりふり大騒動」の楽しみ方(こういう行動したらいいよ)をご存知の方がいましたら、教えてください!

ちなみに、パパと3歳児付きです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご存知かもしれませんが、ウエスタンランド・プラザ・トゥモローランドで、それぞれ違う内容をやります。

キャラクターやダンサーさんが来る順番も違います。振り付けも違います。
パレードルートに出てゲスト参加が出来るのは、ウエスタンランド・トゥモローランドで、プラザではその場で参加です。このときの振り付けは、トゥモローとプラザが同じ。
もし1回だけしか観ないのでしたら、プラザのお城前がキャラクターがたくさん近くで見れてお勧めですが、結構混んでいるようです。
見やすい場所やミッキーが停まるような場所は、例えば2回目のフリフリなら、お昼のパレード前から待っていて、お昼のパレードが終わっても場所はあきません。1回目を見て2回目も観たくなったら、場所取りは慎重に考えたほうがいいかもしれません。
場所にこだわらなければ、始まる15分~30分前なら場所によっては見えるところが空いてたりしますが、お子さま連れなら立ち見でも最前列じゃないと見えないし参加したいなら座りの3列目くらいまでにはいないといけないので、少なくとも1時間前には様子をみたほうがいいですね。
ウエスタンで観れば、終わったすぐトゥモローランドに行けば、一応両方観れます(さらに2回目でプラザで見れば、全ポジ観れます)が、お子さま連れ&あまり来ないのでしたら、ちょっと大変かもしれないです。
ちなみに、ミッキーの停まる場所は、ウエスタンがキャプテンフックスギャレー前、トゥモローは橋渡ったすぐのトゥモローランドテラス前です。プラザは一応停まる場所はありますが、ほとんどぐるぐる回っているのでどこでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

clarice1さん、大変詳しい回答ありがとうございます。とても詳しい説明に大感動です!違う場所だと内容が違うことも知りませんでしたので、とても参考になりました。clarice1さんのアドバイスをもとに、席取りをして楽しんできたいと思います。本当にありがとうございました!

先週踊ってきました。

二児のパパです。
場所は前述の方のように、シンデレラ城を取り巻く
道路上で行うので、そちらで待っていると良いかもしれません。お勧め的にはモールを抜けてクラークさんから左に回り200m位行った所がスティッチが良く見えたかと思います。多少ずれはありますので、あくまでも参考に!

楽しむには!
やっぱりリロの先生に習って(始まる前に教えてくれますので)一緒に踊らないと!ってところでしょうか?
恥ずかしがらずに、みんなで踊ればOKですよ!

楽しんできてくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

koushikun-mohiさん、ありがとうございます。
詳しい場所まで教えていただいて助かります!なにせディズニーランドに行くのが久しぶりなので。。
スティッチかわいいですよねぇ。うちの子も「スイッチ!スイッチ!(スティッチと言えない…)」といつも言っているので、がんばって見せてあげたいと思います。

シンデレラ城前を何周か回るので、通路沿いの場所で待ってるのがいいと思います。

でも、子供と一緒に待ってるのは気温的に厳しいかもしれないので、パパにがんばって貰いましょう(笑)

うちの2歳の子供も一緒になって踊ってました。

楽しめるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

RYO-03さん、さっそくの回答ありがとうございます。
なるほどー、シンデレラ城の周りにいれば大丈夫なんですね。はい、パパにがんばってもらいます!