プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が貧乏なのをみかねて、友人がパン屋であまったパンをくれます。しかし、いつもそのまま食べているのも飽きるので、なにか再利用する方法はないかなぁと思案しています。今手元にあるパンはこんな感じです。

ミルクロール
よもぎロール
プチフランス
中にサツマイモのはいったパン

ごはんのようにチャーハンとかおかゆとか、そういう食べ方があればなぁと思っております。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

#1さんにもあるように、パンプティング。


あとはヨモギ以外なら、フレンチトーストにしちゃうとか。
甘いのでも朝ご飯とかならいいな~と思う方ならオススメです。

あと、食事らしくというので思いついたのはパングラタン。
甘めのパンでもいけちゃうんじゃないでしょうか?
さいの目に切ってホワイトソースとかミートソースとかとチーズかけて焼く!
具を入れる元気があれば、炒めたたまねぎとベーコンとか。

うちはパンが余るとこんな感じです☆
    • good
    • 0

じゃ、提案。



野菜スープを作り、そこにさいの目に切ったパンを
油で揚げたものを浮かし、いただきます。
パンスープって感じかしら。

デザート系ですがパンプリン。その名の通り
プリンを作る要領で、パンを入れ作る。

生パン粉色々な風味バージョン
よもぎパンのパン粉とかおいしそうですね。

つぶして平らにし、ピザソースと具を載せて
ピザ風パンとか?

さすがにチャーハンみたいには難しいかな?!

あとは、サラダの上にクルトンぽく、でも、それよりも5倍くらい
大きめに切って、油でさっと上げるか、やくかして、食べる。
これシーザーサラダで、シーフードとかいっぱい入れると
おいしいですよ。

結構冷凍保存できるので、うちではたくさんもらったときは
冷凍してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍保存、それがありましたね。幸いジップロックでもらったので、とりあえずこのまま冷凍庫移行してみます。
パンを焼いてシーザーサラダはいいですね~!食欲がわきます。ビタミン不足なんで、パンサラダを考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/31 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!