電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、未だに忘れられない「ピンチ」には、どんなものがありましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

小学生の頃、近所でも有名なやんちゃな男の子と仲が良く、よく2人で遊んでたのですが。

ある日、近所の山を(うちはすごい田舎)切り開いてる工事現場に遊びに行くと、
工事は中断されて、作業用のショベルカーやダンプカーといった「働く車」が放置されていました。
面白そう!と思った愚かな私たちは、ショベルカーを何とか動かそうとしましたが、
カギがなくては動くはずもなく、その日は泣く泣く家に帰りました。

その翌日、針金やエアガン、医療用の包帯なんかを切る細いハサミを準備し、再び現場へ向かいました。
エアガンで鍵穴を攻撃し、BB弾の破片を針金で中に詰め、ハサミの刃を1枚差し込んで回す・・・
この作業を2時間ほど繰り返していると、なんと、ショベルカーのエンジンがかかったのです!
嬉々として乗り込み、直感だけで色んなレバーを押したり引いたりすると、
その度に動くアームやキャタピラ。興奮の渦に飲み込まれていく私たち。

「あっち曲がろうや、これ引いてみよう!」
「よし!・・・・バキィッ!!・・・うわ!動かへん!」
「え・・・ちょ・・・あ、え!うわっ『ぎゃぁぁぁあああ!!』

・・・方向転換しようとした途端にレバーが壊れ、操縦不能になったショベルカーは、
有無をも言わさず直進し、私たちもろとも池にダイブしました。
ショベルカーが沈みきる前に岸へ飛び移ったのですが、あれはかなりピンチでした。
    • 0
この回答へのお礼

まずは、やったことが凄いというか信じられないと言うか・・・(笑)

次に、よく動いたものですね~

最後に、親御さん、聞いてビックリ、後始末も大変だったでしょう。

ありがとうございました!

私は方向音痴ですので道(交差点を逆に曲がって)を間違えてしまいました。

直進しているうちに「ここどこ?」となってしまいました。
コンビニの人に聞いても分からないとか言う人もいました。何軒かたずねるうちにこの道を進んでいって・・・と言われましたが、進んでも一本道。
曲がることもできずずっと進んでいくのみ。
やっと曲がれたと思ったら、そこは家から何十キロ離れた村でした。
途中、高速道路かと思う道があったり山道に入って車の通りもほとんどなかった道もあり、不安でした。

帰った後は、何食わぬ顔で接しましたがね
    • 0
この回答へのお礼

知らない土地で迷ってしまうと、探せば探すほど分らなくなってしまいますよね。

私は、徒歩で同様な経験をすることが多いです。
探しているうちに、山一つ超えてしまったり・・・
とにかく、暗くならないうちに脱出しないと、大変です(汗)

こんにちは。

中学生の頃、マニキュアをしたまま登校してしまい

授業中ずっとGOOしてました。

お、親は何してたんだろう・・
    • 0
この回答へのお礼

ははは、凄いピンチでしたね~~

隠して!goo・・・

新婚旅行先のハワイにてオプションツアーの潜水艦で海に潜った際、乗り込んでから割とすぐのタイミングで猛烈な尿意をもよおしてしまった。

艦内はかなり手狭でもちろんトイレなどは全く無い。
すぐ隣の人とも密着に近い感じで座っていたし、何よりもこれは思い出に残る人生一度きりの新婚旅行。
「人として」絶対に漏らせないという、言わば”人間としての尊厳”を賭けて、恐らくそれまでの人生の中で最も過酷な「耐える」という行為をした瞬間だった。

とにかくじっとしていられないわ油汗かきまくりだわで、全く海底の神秘的な眺めどころではなく、所要時間の3,40分間ひたすら深度計と睨めっこ、早く浮上してくれることをひたすら願うばかりだった。
浮上してからダッシュで乗り移った船のトイレで放たれた尿は、それはもう人生最高の快感に思えた。
    • 0
この回答へのお礼

人生の頂点ほど、ピンチは襲ってくるものなんですね~

新婚の時に感じた、「人間としての尊厳」、結婚して何年経っても持ち続けたいものです・・・難しいけど。。。

お祖父ちゃんが自殺したのに、居眠り居留守使ってて、連絡電話に出なかった→都会に出てる身内に連絡電話しても出ない!!19時~夜中2時まで電話し続けたんですが・・・SEは捕まりませんね・・・

こんな事があっても会社の飲み会で酒飲んだりカラオケしなきゃいけない人間界にショックだったし、父や叔父が間髪入れず、お祖父ちゃんの遺産を楽しみにしてる発言した事。
こういう人間と同居してると頭おかしくなります・・・家出するまで毎日修羅場で辛かったです。半年続きました。10年後、仕事が大変な時にあえて外人空き巣に遭った事。
    • 0
この回答へのお礼

重大な出来事に遭遇しても、人間は日常生活的な心に、意外に容易に移るものですよ。
だから、「人間」だとも言えますしね。

長く人間続けていると、こんな場面には何回も出くわします。

「空き巣」のショックはともかくとして、親戚縁者との関係は、少し斜に構えて見た方がいいかな、と思いますね~

お笑いコンビがネタで言っていた回文

『チンピラピンチ』
    • 0
この回答へのお礼

見事な肩透かしで、土俵に両手を突いてしまった・・・

小学校3年の時、知らないおじさんに道を聞かれバカな私は車に乗ってしまい人里離れたところに連れて行かれてしまった。

幌のついたトラックの荷台に乗せられ何をされるかと思いきや・・・始めたのはひとりHだった(汗)
硬直し呆然となった私の前で一仕事致した後、私に「飲む?」と言ってきやがった(怒)
もちろん私は拒否。
それで心身共にすっきりしたのか、おじさんは元のところまで戻り私を下ろして去っていった。
あの時初めて世間を知ったと思った(爆)

そのことは親には黙っていたので今もその事実は知りません。
でも酒の席では大いに笑い話となっております。
下品な話ですみません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

と、とんでもないピンチですね~(驚)

まあ、最近の事件を目にすると、「初めて世間を知ったと思った」くらいで済んでよかったとも言えますね。

こんにちは。

小学校の遠足で、ハイキングに行った時のことです。

途中で猛烈な便意(失礼!)に襲われ、しかしなかなか休憩所に着かず、かといってうら若き乙女(手前)の為先生にも言えず・・・。
まさしく「ピンチ」でした。
何とかトイレに間に合ったけど、列を押しのけることも出来ず、死にそうな思いで順番待ちしましたね~。

あれ以来、ハイキングって苦手です。

お身体お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

手前とはいえ、若き乙女にはきびしい状況ですネ~

それに、ハイキングとか集団行動だと、同じ様に我慢している人が多くて、トイレに殺到しますから、なお更ピンチ!

でも、間に合って、終わった時の快感は、格別・・・

be-quietさん、こんにちは!

「未だに忘れられない」と言えばたくさんありますが…(汗)
特に大ピンチだったのは、彼と初デートの日、いきなり残業になってしまい、それでもさっさと片付け、ダッシュで待ち合わせ場所に向かいましたが、2時間の遅刻でトホホなのにも関わらず!
初デートなのに遅刻してしまったせいなのか、猛ダッシュしたせいなのかは定かでは無いのですが、彼の車に乗り込んだ瞬間、お腹がキュルギュルキュル~…
be-quietさん、お腹が空いたのでは無いですよ。
催してしまったのです。
必死に堪えましたが、車中に音は響き渡り、冷や汗まで出る始末。
「お腹空いたんですか?」と言う彼の言葉が恨めしく感じました。
終いに涙まで溢れ出てしまいました。
それでもさすがに「トイレに行きたい」とは言えず、
お腹の痛みよりも、もらしてしまわないかと、そっちが気になって仕方ありませんでした。

結局もらさずに済みましたが、あれは最大のピンチでしたね…
汚いお話ですみませんでしたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

いや~ 初デートの失敗は、きついですよね~
2時間も待っていてくれた相手は素敵ですけど、結果的にはキャンセルしてくれた方がよかったかも?

女性は、「トイレに行きたい」と言い辛いですから、大変ですネ。

業務での集計を間違えて相手方に1000万円近い未請求が発覚した時。

始末書書きました。
でもグループ会社だったので、その程度で済みました。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、我が社でもその数倍の未請求がありましたよ。
同じくグループ会社だったので、何とか処理できたようですけど。

会社の経理業務は、間違いの単位が大きいので、怖いですよね~