【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

WIN95を使用してまして、
以前ドライブCを圧縮して容量を
2倍(1G→2G)にしたのですが
これを元の状態に戻すにはどうすれば
よいのでしょうか?

リカバリCDで出荷初期状態に戻したいのですが
Cドライブ圧縮の為か受け付けて貰えないみいですので・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

fdiskでなおせますよ。



基本MS-DOS領域を削除する
基本MS-DOS領域の作成(成功編)

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/doppel/fdisk/fdiskidx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きましてありがとうございました。

教えて頂いたHPを参考にして早速変更しようとして、
DOS窓にてある程度進めていったところ

『Could not change partations』
『because the disk could not be locked』との
メッセージが出て次に進む事が出来ません。

もしまたお時間があるようでしら宜しくお願いします。

お礼日時:2002/02/16 05:02

>DOS窓にてある程度進めていったところ


DOS窓からではダメです。
Windowsが起動している状態ではCドライブをシステムが使用しているので
削除できなくなります。

起動用FDを作成して、FDから起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどどうにか再インスールに成功しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 01:14

この場合、Win95の起動ディスクを使いDosモードにしないと駄目ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度教えていただきましてありがとうございました。
先ほどどうにか再インスールに成功しました。

お礼日時:2002/02/20 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!