アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子があると何袋でもある分だけ食べてしまいます。
そこで、お菓子を食べる気を抑制するような知識があれば食べる気も減るのかなと思って質問しました。
たとえば、マクドナルドのスーパーサイズのコーラは砂糖約48杯分と聞いて飲みたくなくなりました。
また、卵は成人でも週に2、3個以上は未消化になると本で読みました。
このように、食べ物のジャンルは問いませんが、特にチョコレートやクッキーが好きで食べ過ぎてしまうので卵や砂糖をどれくらい採ったことになるかを詳しく知りたいです。(この商品を一箱食べるとこれくらいになる、こんな工程で製造されてるので体に悪い、などのように)
卵や砂糖以外でも、参考になることやサイトががあれば教えてください。
特にダイエットとか体脂肪が気になるとかでないのですが、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

お菓子や、加工食品を沢山食べてしまうことという「事実」を


隠蔽するために、
卵いくつからが悪いとか、砂糖48パイは多いとかというのは
話が違うと思います。

悪いのは、原料および、その量の問題そのものではなくて、
あなた自身の、食習慣。

>お菓子を食べる気を抑制するような知識があれば食べる気も減るのかなと思って質問しました。

キット、あなたは、食べたいときにこれからも、食べることをやめられないでしょう。
そして、おなかがすいていなければ、キット、ただしい食事の方を
とることをやめるほうを選択するようになるのでは?
特に、ウエイトオーバーという自体にでもなればですが。

食べる気分をなくすようにするには、一言です。
「将来は、この一口が病気のブタ」
ただしい、食習慣を身につけましょう。

悪いのは、卵でも、砂糖でもありません。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は男であり、経験談であまりお役に立てないかも知れませんが・・
私は先月は激務のため徹夜の日が多く発生しました。

その結果、体重が5kg減りました。それだけに終わらず、睡眠欲、食欲等
あらゆる欲望が無くなりました。

最近は十分に休養が取れていますが、どういう訳か甘い物に対する欲だけが
元に戻りません。

だからといって「徹夜をしろ」とは申しません。心療内科には「過食」や
「拒食」でお困りの方々が居られるようですのでドクターに相談されるのも
一つの手段かも知れません。
    • good
    • 0

チョコとクッキーではなく、ごめんなさい。



マクドナルドのポテトと、そうでないポテトの腐敗実験を写真で掲載しているサイトを見て以来、マクドナルドに行けなくなりました。

参考URL:http://amor1029.exblog.jp/2020243/
    • good
    • 0

参考URLばかりですいません。


チョコレートはある程度なら体に良いとよく聞きます。
クッキーはバターと砂糖の塊だと聞いたことがありますが・・・・


http://www.cfqlcs.go.jp/administrative_informati …

http://www.geocities.jp/nekomaru2121/health/ener …

http://www3.ocn.ne.jp/~koguma/syokuji/syokmemo/1 …

http://www.kgef.ac.jp/ksjc/ronbun/920090s.htm

参考URL:http://www.99do.com/chie/27-1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!