アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

POWER DVDやWIN DVDのソフトをインストールするだけではDVDみれないんですか?
ノートパソコンなんですけど、CD-ROMしか内蔵されていないんですが。
意味不明だったらすみません。
そのドライブを買えるとしたらいくらぐらいで買えますか?
初心者な者で・・・

A 回答 (2件)

POWER DVD や WIN DVD は、パソコンに DVD-ROM を再生できるドライブが


ないと利用できません。
CD-ROM ドライブでは DVD は再生できませんので、ちょっと無理ですね...。

ノートパソコンなら、外付けで DVD-ROM ドライブを追加するか、内蔵の
CD-ROM を交換するという方法があります。

ノートパソコンのメーカーや型名がわからないので確実ではありませんが、
内蔵ドライブを交換となると、メーカーに依頼して純正部品の DVD-ROM
ドライブへ交換という事になると思うので、多分高価なものになると思います。
ですので、外付けのドライブを増設するというのが一番いいんじゃないでしょうか。

パソコンショップで店員さんに使っているノートパソコンの型番をいって、
利用できる DVD-ROM ドライブを探してもらうといいですよ。
値段は、定価ベースでだいたい \15,000~\25,000 くらいだと思います。

DVD 再生用のソフトは、ドライブに添付されている場合がほとんどです。
    • good
    • 0

DVD-ROMドライブを外付けしないと見れないですね。

2万円弱ぐらいから売ってますよ。
お使いのノートパソコンに接続できるタイプを間違えずにね。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/dvd/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!