プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問聞いていたら悪い事ばかり書いてありますよねー

ただ僕の友達はヤフーBBにしていますが

何の問題もないって言うてますよ

実際僕も友達の家でネットサーフィンしてますが全然問題を感じません

ただ、申し込んでから3ヶ月かかったってのが腹が立つだけって

言うてました!

僕もヤフーBBにしようと思ってますが

みんなの批評を見ているとどうしよう?

って感じです

いいよ!ヤフーって人の意見も悪いって意見も回答していただきたいです

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

え~過去ログを御覧のとおり私はアンチYahoo!BB派です。質問文でもmmoppさんのお友達は3ヶ月も待たされてるわけですよね(・_・")?。これは顧客を顧客とも思わない、いかに軽視してるかの証拠ですよ(`´)。3ヶ月程度ならまだしも昨年の7月に申し込んでいるにもかかわらず開通していらっしゃらない人はこのOkWebで質問されてる人にもいるくらいなわけで最悪極まりないとしか言い様がありませんね(>_<")。

一様このあまりに杜撰な対応から監督官庁の総務省に苦情が殺到して顧客対応の改善をするよう行政指導が下りましたが所詮法的な強制力の無いものなので本当に顧客重視になるのか非常に疑問であり、この行政指導の後にYahoo!BBが「Yahoo! BB 10営業日 がんばります宣言」で申し込み後10営業日で開通しないと翌月の料金が無料になると言うパフォーマンスをしておりますが、 昨年7月から開通待ちの人に未だにメールすら来ないなど所詮上辺だけの行政に安心を与えるだけのものでしかない気がしますね(ー_ーメ)。なにせYahoo!BB側で働いてる人達が刷新されたわけでもないので今まで顧客を無視しつづけた人達がいきなり「顧客第一主義」と宣言しても説得力に欠けますね┐('~`;)┌。日本はどうも民間会社にしろ、役所にしろ社会システムそのものが消費者を度外視した形になりすぎですね(▼д▼)。昨今の雪印食品の牛肉偽装事件やその前のBSEの問題、外務省の公金流用疑惑など最も損害を被るのは常に消費者や国民であり改善するシステムそのものも構築されていない現状なのが残念でなりませんね(~ヘ~;)。

またYahoo!BBは「Annex A type」を採用しているのでISDNと干渉を引き起こす危険性が「Annex C type」に比べ干渉率が高く速度低下の原因に直結するのでお奨めできない理由としてあるわけです(+o+)。

もしYahoo!BBがアメリカでmmoppさんのお友達のように3ヶ月も待たせた日には即効で損害賠償で何億円もの賠償請求の判決がでたりとある種司法制度が国民を蚊帳の外に置くエリートのみの世界である辺りにこのようないい加減な対応がまかり通ってる現状があると思われます。最近はま~司法制度改革も進行中で身近な法律に「少額訴訟制度」などがあったり、あるいは「参審制度」の導入検討もあり大企業と台頭に渡り合える環境が整いつつあるのでもっと消費者側が意見を主張できる社会になればと思います。

とにかく私としては他にADSL事業者の選択があるのでしたら「Yahoo!BB」は奨めません。とりあえず下記HPでまずどこの高速常時接続事業者がmmoppさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

後の詳細は下記過去ログでお確かめ下さい;^_^A。

「Yahoo!BBへの対処法&お奨めのADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=218011

P.S.
1回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさしていただきます

しかし長い長い文でしたねー

アンチヤフーさがひしひし伝わりました

なんとなく今の意見でヤフーはキライになりかけです

あたり・はすれでいうのなら、かなりはずれが多いんだと思いますよ。

未だにいい噂は聞きませんし...(回線握りとか)。
#私の知人もY!BBですが、ノートラブルでした。当たりだったんだなぁって思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

何にでもあたりはずれはつきものですよねー

あててみせます!

ありがとう

YahooBB愛用者です。

別に大丈夫ですよ。もっと値段が高いのなら、
文句もあるかもしれないけど、やっぱどこ探しても、
ここまで安いところはないでしょ?

一番のメリットは安さだと思います。
でも対応の遅さは、さすが噂どおりだなぁと思うこともあります。

もしYaooBBになさるのでしたら、ひとつアドバイス。
問い合わせメールを送ることがあったら、
普通に丁寧に書いちゃダメです。
「早くしろぉぉ~!!ふざけんなぁぁ~!!!」くらいの
勢いで書きましょう。意外と早く返事が来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですねー

安いのだから仕方がない

うーん納得しました

こんばんわ。

私は私なりに納得です。
実は昨年の夏までNTTのフレッツADSLにしていたのですが、月づきの料金にひかれてYAHOO BBに乗り換えました。

NTTの時は1.5M契約で実質700kの速度。
YAHOOの8Mにしても800k。
たしかにAnnex A typeなのでISDNと干渉があるようですね。
今月に入りめちゃめちゃ遅くなり現在380k。
でも、いつでも好きなときにインターネットにつなげてこの料金、てな感じで納得しています。
(あまりダウンロードはしないもので・・・)
だって、他にないですよねこんな低料金。
速さをもとめなければですが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダイアルアップよりは断然いいと思うので

やっぱり値段も考えてヤフーBBですねー

ありがとう参考になりました

私は、Y!BBです。

三ヶ月待たされました。
でも、開通した後は、待たされたのを、割り引いても、Y!BBにして良かったと思います。
良かった点は、料金(すべて込みで、3,017円)と、速度です。
ADSLは、局からの遠い人とか、ISDNの方は、障害が多いです。それが、あまり世間で認知されないまま、Y!BBが、他よりも安く、早く(速度)、広範囲でサービスを開始したので、当然、申し込みが殺到し、混乱に拍車がかかりました。
この点は、Y!BBの見込み違いというか、対応のまずかった所です。
でも、ここまで、ADSLの料金が下がったのもY!BBあってのことです。ここは、評価しないといけません。
また、NTTは、ISDNの次に光ファイバーのつもりだったので、ADSLには、消極的で、わざと工事を遅らせた事も、新聞では、周知の事実のようです。
あと、私の地区では、Y!BBは、テレホタイムでも、それ程、速度が落ちてないのに、イーアクが、速度が激減とか、リンク切れまくりの相談がありました。
現状、際だって、Y!BBが一番悪いとは、言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり使ってる人の意見は参考になります

安さが一番って考えているので

やっぱりヤフーにします

私はYahoo!BBのユーザーではないのですが・・・

正直なところ、私が外から見ているだけではそのように長期間対応が待たされるのは致し方ないような気がします。
サービス開始当時はその破格ともいえる価格設定と今までになかった超高速性からかなりの申し込みが殺到しました。申し込み受付開始後24時間でそれまでの日本全国におけるADSLの開通数を上回ったくらいですから・・・
それくらいの申し込みが殺到してしまった以上、まだ日本での本格提供が開始されて間もないADSLに関して様々な工事の遅れや対処の不手際などが発生したことはある意味仕方ないことだと思います。

しかしながら、それでもYahoo!Japanではサービス開始当初「年内(2001年)に100万回線の利用を目指す」と宣言しており、この目標に対してのサービス体制は、確かに考えが甘かったと言わざるを得ません。

最近ではそれなりに対応が改善されてきたといいますし、多少の待ち時間や、今までの例から考えてもしかしたらはずれにあたるかもしれない、という覚悟があるのであればその低価格と高速性を買って申し込むのもよろしいかと思います。

あくまでも非ユーザーの一意見ですので、今回の私の回答は気に留める程度で・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いえいえ!かなり参考になります

あなたの言ってることはもっともですね

ヤフーに決めようと思います

ほんとしっかりした意見ありがとうございます