ついつい、食べ過ぎてしまいます。
 1度にケーキ6個とか、平気で食べてしまいます。
 毎日というわけではありません。
 1ヶ月に1回くらい、無性に大食いしたくなる時があるんです。
 体によくないのはわかっているのですが、ついつい食べてしまいます。
 食べ過ぎを止める、または抑えるいい方法ってありますか?

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A 回答 (4件)

一ヶ月に一回ならいいと思います。

体がほしがってるんだと思いますよ(^^)私は長距離選手ですが一週間に一回はそういう日がありますよ(・・;)やばいとおもいつつ・・・。
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わかります~~~。

あたしも、一ヶ月に一回くらいかな?
大食い日があるのです。理性がきかない日。
大体生理の前が多いのかなぁ、、、。

一ヶ月に一回くらいだったらそんなに食べ過ぎたからって体の影響は心配することないと思います。
あたしの場合今ダイエット中なんで、どか食いしたい日は麦ごはんを炊いて、みそしるを作って、ごはんに納豆をかけてひたすら満足するまで食べます。
ケーキとか甘いものって、口あたりもいいしおなかが膨れないので、なんとかこれでしのいでるんです。

でも、ダイエット中でなければケーキ6個なんてたいしたことないですよ~~~。食べ放題とかいったら10個とか食べる人もいるし。次の日からまた栄養の偏らない食事を気をつければいいんじゃないですか^^?

それでは~~~♪
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私も♯1の方と同じ意見で、月に一度くらいならいいのではないかと思います。


それでストレスが解消しているはずが逆にストレスをためてしまっているように思えてもったいないですね。

私事ですが、拒食症からの反動で毎日とてつもない量を食べていました。もちろん体重も激増しましたよ。もともと筋肉質で体脂肪はすくなかったのですが、とうとう平均値を超えてしまいました。その数値をみたら目がさめました。不思議と空腹や口寂しさを我慢できるようになりましたよ。

お腹がすいた時には眠ってしまうか、両手を使う作業に集中します。(編物とかマニキュアを塗るとか)そういうことに集中できないほど食べたいのであれば、それはもう体が要求しているということでしょう。普段とくに甘いものを我慢しているとか、不規則な食生活からくる栄養の偏りなど心あたりはありませんか?
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月1回の大食いだったらいいと思いますよ。

それでストレス解消になるんでしょう?!食べたくなったら寝る!これが一番簡単な方法じゃないかなぁ。
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