dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

燃費が良くて、シートの下も広く使える、お薦めのビックスクーターは何ですか?乗っている方、詳しい方アドバイスお願いします。安く買えるお店も知ってたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

(本田技研)フォルッアZ乗りです。


---------------------------------------------
●MTモードで「常に6速」で走れば、
それなりに燃費が稼げます。

その代わり、出足が遅くなりますし、
停止中は、自動的に「1速」に戻りますので、
シフト操作も必要です。
(速度が40km/h以下なら、速度に応じて
最大何速になるかは制限されます)

★燃費がよい…よりも、回転数を派手に上げない!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
燃費を稼ぐのは、この方法ぐらいでしょうか?

●また、裏技として「ハイオク」を入れた方が、
少し燃費がよいようです。

★「ガソリン購入(満タン)価格:走行距離」で比較

以上
    • good
    • 0

ビックスクーターなどのAT乗りが当たり前のようにする発進でアクセル全開をやめれば相当燃費はよくなると思います。

250ccでMT(ネイキッド、モタード)なら1速で本当にいきなり全開にしたらひっくり返ります。

 あと、マフラーは純正のままが燃費がいいです。爆音激安マフラーはせっかくの混合気が抜けてアフターバーンばかりして無意味です。買うなら有名どころにしましょう。BEET、ヨシムラ、モリワキ、SP忠男などなど
    • good
    • 1

250ccクラスでは殆ど差は無い用ですが


フォルツァZの変則機構を使いこなせれば差ができると思いますよ
    • good
    • 1

マジェスティー125ですかね。


ハッピーメーターと呼ばれる当てにならないメーターは燃費リッター50kmを叩き出します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!