アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ暑い季節がやってきますね。
冷たい飲み物需要も大幅アップなんですが。。。

さて、私のオフィスには、給水器というか水サーバーというか、冷たい水と熱いお湯がいつでも出てくるマシンが設置してあり、社員は自分のマグカップを使ったりカップラーメンなどでいつでも好きなように利用していいようになっています。
また、コーヒーメイカーやお茶パックなども常備してあり、熱い飲み物ニーズには対応しているのですが、これからの季節、やっぱり冷たいのがいいですよね。ところがそのためのアイテムってあんまり聞いたことがない。

何かスグレモノ、ないですか?

・もう水をそのまま飲めばいいじゃん!:いやいや、やっぱりおいしい方がいいです。
・お茶を大きなボトルに作っておいて冷蔵庫保存!:手間的にもスペース的にもちょっと。。。
・コンビニのジュース!:できれば出費は極力抑えたい。

すぐに思い浮かぶのは、スポーツドリンクの粉とか水出し用お茶パックとかなんですが、前者は最後の手段として考えているのですがサイズ的に1リットル用とかでマグカップ利用は想定されてないじゃないですか。できればもう少しスマートな解決法がいいです。小分けになってるのあります?そのコストパフォーマンスは?
後者は、よくわからないのですが、これって入れてすぐに飲めるようになるの?あと、これもサイズ的にマグカップ利用を想定されてないような気がします。
あとは、水にレモン汁を落としてちょっとしたさわやか感を味わう、とかですかね。

何かいいアイデアをお持ちの方、実践しているやり方などありましたら、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか。

あと、もうひとつの条件として、毎日のように利用するものなので、体にやさしいものがいいです。

飲み物メーカーさん、これは新たなビジネスチャンス??
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 #2のmori-kumaです。


 今、商品名が分かったのでお知らせしようと思いまして・・・。
【プリセプト】って会社が販売している、『紅茶寒天』っていう代物でした。ちなみに、お湯で溶かすと前回『紅茶』と言いましたが正しくは『寒天入りしょうが紅茶』。冷やせば、ゼリー寒天だそうです。なので、一旦少量のお湯で溶かしてから、後は水で冷やして作ってみるといいんじゃないでしょうか?

 30袋入りで1300円と言う事でした。
 顆粒タイプで、1回分ごと個装されているようです。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつ興味深いご回答をいただきましてありがとうございます。
番外編(ごめんなさい!)的な位置づけになるかもしれませんが、チェックしてみます。

お礼日時:2007/01/09 18:23

私は麦茶党で、夏はペットボトルに麦茶を3分の1ほど入れて凍らせ、


翌朝そこに麦茶を注ぎ足して持ち歩きます。
当然ペットボトルが濡れてきますので、キッチンペーパーでくるみ、
ビニール袋に入れて、さらに手ぬぐいで巻いてバッグに入れています。
こうするとほぼ1日中、冷たい麦茶を味わうことができます。
また、ただのお水というのも味気ないので、
お水にペパーミントリキュールやブルーキュラソーなどを
1、2滴たらしてほんのり色をつけると清涼感が一層増しますよ。
前の晩から凍らせる量は、持ち歩く時間に合わせて4分の1にするなど、
自分で調整してみて下さい。
    • good
    • 0

オフィスではなく自宅ですが、No.3の方の書かれたポーションパックのコーヒーを愛用してます。



あとは、粉末の紅茶。No.2の方の書かれているような洒落たものではないですが、複数のメーカーから、レモンティーもミルクティーも出てますよ。あと、先日、近所のスーパーのセールでドイツ製のインスタントアップルティー(フリーズドライタイプの粉末)。ちょっと水に溶けにくいのが難点ですが・・

フリーズドライタイプと言えば、AGFのインスタントコーヒーは水にも解けやすいタイプがありますよ。

水にレモン汁というのは、私の子供時代・・ポッカレモンが売り出された頃に、ポッカが飲み方として紹介しており、私もそうやって飲んでました。好みに応じて砂糖を入れて、レモン果汁を多めに入れるというのもありです。

カルピスもコップ一杯分に小分けしたタイプがあったと思いますが、今も売っているかどうかわかりません。

食品が充実している大手スーパーに行けば、けっこう水に溶かして飲むドリンクありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たいへん分かりやすく幅広いコメントをいただきましてありがとうございます。
実際いろいろあるものなんですね。まったくこちらの勉強不足でした。

お礼日時:2007/01/09 18:37

1)小さめのペットボトルに水を入れ冷凍庫で凍らせる。



2)それを朝一本取り出して持ち歩く。

3)解けた分だけ少しずつ呑む。
    • good
    • 1

コーヒーや紅茶ならポーションの濃縮タイプはどうですか。

冷たい水に溶かすだけ。
たとえばネスレ
http://jp.nescafe.com/product/potion/nescafe_ice …
ブレンディもあります。
http://www.agf.co.jp/1_lineup/blendy/index06.html
こちらは安売りになっていることも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔かつ的を得たご回答をいただきましてありがとうございます。

お礼日時:2007/01/09 18:35

こんにちは。

そうですねぇ。アタシはまだ使ったことがないんですが、気になる商品があったのでとりあえず投稿してみます。
なんかね、生協のチラシに載ってていつも気なってたんですけど、とある粉の紅茶(?)なんですが、熱いお湯で溶かすと普通の紅茶に、冷たい水で溶かすと紅茶ゼリーになるという代物なんですよ!どうですかねぇ?これって参考になりませんでした?

 なんかね、その成分がどうも寒天の成分が含まれているらしく、寒天って熱いと溶けるけど、冷えると固まるじゃないですか?それを利用した粉末の紅茶スティックらしいですよ。なんかね、食物繊維が取れる!!ってのを売りにしてたんで、もしかしたら、ダイエットコーナーとかだと売ってるかも?デス(^_^;)いかがでしょうか?サイズ的にはティーカップ1杯分に対し1本のスティックになってるようでしたよ。商品名は忘れちゃって書けなくってごめんなさい。。。
    • good
    • 1

前に勤めていたところではカルピスを横においてました。


瓶じゃなくって紙パックのやつですね。。
けっこう真夏なんかわざと薄く作って飲んでました~。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!