アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooの人気の秘密は何ですか。
ページのデザインは平凡でFlashも使っていないし、デザイン的には昔と代わり映えしないのでなぜ人気があるかわかりません。
人気の秘密を教えてください。
デザインなど表面的にわかることではなく、できれば裏でこういう努力をしているという話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

FLASHなんて使っていない方が良い場合もあります。

ブロードバンドばやりですが、ナローバンドの人だってまだまだいますから。
それと、やはりyahooは良くも悪くの日本の検索サイトでは老舗ですから、使い慣れたサイトを使う人は多いのでは?また、いろいろ提携しているので、あるWEBページの検索を使うと結局yahooに行き着いたり。
オークションなんかはヤフオクがやはり、一番ポピュラーですから。オークションなんかは、人が多く集まる所じゃないと成立しないし、多いところさらに、人が集まるということになり大きくなったのです。
いろいろサービス面では改善を重ねてきているので、それなりに、使い勝手も良くなっているし。

まあ、そう言う私はyahooは嫌いなので使ってはいませんが、(googleかgooをつかいます)評価はしています。(親会社は大嫌いですが(笑))
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。