アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLを印刷時に、ヘッダとフッタを印刷させないように、
HTML側で制御したいのですが、何か方法はありますか?
どうか教えてください!

A 回答 (3件)

HTMLで制御はできませんがCSSで制御はできます。



@media print {
#header {display:none;}
#footer {display:none;}
}

参考URL:http://msugai.fc2web.com/web/CSS/media.html#media

この回答への補足

ありがとうございます。
残念ながらその通り書いても出来ませんでした。
諦めようかと思います。

補足日時:2006/06/09 13:52
    • good
    • 2

自分のマシンであれば、単純にページ設定で


できますよね?他人のマシンであれば、
そのクライアントのマシンに依存するので
下手なことはしない方がよいかと。

場合によってはVBScriptで無理やりできないことも
ないかもしれませんが、かなり力技になるので
やると嫌われるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり無理っぽいですね。。

お礼日時:2006/06/09 13:49

 ブラウザやhtmlエディタなどのソフトにヘッダやフッダを印刷する機能が備わっていますので、html分で制御することは出来ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのでしょうか…
IEだけでもいいのですが。

お礼日時:2006/06/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!