dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に東名を利用して渋谷に行く事になりました。

プランでは東名高速の東京ICから首都高速3号渋谷線に入り、そのまま渋谷まで直行と考えています。

goo の地図などで見たのですが、渋谷出口が2ヶ所あってよく分かりません。

出来れば道玄坂近くの 「渋谷出口」 を利用したいのですが、ここは三軒茶屋方面から来れば降りるのは無理でしょうか?

どうも地図でみると、JRの線路を越えたあたりの次の 「渋谷出口」 まで行かないと下の道には降りられないように見えます。

そうすると目的地を行過ぎてしまいます。

もしその場合ですが、降りて次の信号でUターンは可能でしょうか?

この近辺に詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

新大宗ビル 道玄坂有料駐車場


料金
・平日
 08:00-18:00
 250円/30分
 18:00-24:00
 200円/20分
 24:00-08:00
 100円/20分
・土日祭
 08:00-24:00
 200円/20分
 24:00-08:00
 100円/20分
営業時間
 24時間営業
定休日
 年中無休
住所
 東京都渋谷区道玄坂2-10-7
電話
 03-3463-5121
よく利用しています。土日でも満車はほとんどありません。
たまに満車でも少し待てば入れます。
道玄坂に面してます。
渋谷に向かって右側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂いて有難うございました。実は昨日は雨だったので渋谷に行くのは一週間繰り延べにしました。教わった駐車場、目的地にとても近いです。是非利用させて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2006/06/12 09:08

ちょっと本題から外れますが、駐車場をお探しとのことで。


http://www.times-info.net/seek/index.html
こちらのサイトでお探しください。

出口・道順に関しては、
#1様・#3様・#4様の回答が非常に参考になりますね。
駐車場探しの補足として回答しました。

私もこの辺はよく走ります。
曜日にもよりますが、昼前後であればそんなに混んでいないかもしれませんね。夕方~が最悪です!車も多いけど、人が多いから(無謀な横断が横行)。

参考URL:http://www.times-info.net/seek/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトがあるんですねえ。とても参考になります。ご親切、有難うございました。

お礼日時:2006/06/12 09:09

#1です。


間違えました。。。

×下り渋谷出口
○上り渋谷出口

です。
申し訳ありません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。了解しました。

お礼日時:2006/06/08 13:37

用賀方面からの渋谷は池尻が便利です。



用賀を過ぎたら駒沢付近までの間で右によっておき、池尻(進入車とクロス注意)で降りると、そのまま246の渋谷方面です。

だいたいそのあたりはタラタラしていますが、やがて山手通りとの分岐付近から視界が急に開け、ガランと空いてスピードが出せるようになります。

道ナリで右の地下道へ入れば、渋谷南口方面。斜め左の方へ入れば道玄坂方向です。また、きっとタラタラになるでしょう。

ここで、もし右の南口方面へ行ってしまった場合は、渋谷駅JRのガードをくぐったすぐを左へ曲がって、次をさらに左に曲がれば、駅を巻いて、逆に道玄坂を登っていくことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 とても分かりやすく教えて頂いて感謝しています。 やはりこういう情報は地元に詳しい方に聞くのが一番ですね。 地図をいくら見てもそんな説明はありませんでした。

お礼日時:2006/06/08 13:37

>れば降りるのは無理でしょうか?


この出口は三宅坂からの出口で用賀からは出られません。
渋谷出口からでて六本通りにでてUターンできますが246を右折するのはなかなか難しいですよ。
一般的には池尻出口を利用します。
渋谷の詳しい地点がわかれば補足できますよ。

参考URL:http://www.shutoko.jp/drivers/map/deiriguchi/map …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これは分かりやすい案内ですねえ。おっしゃるように池尻出口の方が便利な感じがします。
買物と遊びで土曜日の昼前後に行くつもりなのですが、そうですねえ、セロリアンタワー付近で駐車できれば最高なんですが ・・・ 池尻で降り、下の国道を走っていて、初めてでも駐車場はすぐに見つけられるでしょうか?

お礼日時:2006/06/08 13:34

こんにちは。



渋谷に行くのは、何時頃到着予定ですか?

高速の事より、降りてからの方が大変ですよ。
駐車場ないし、超混んでます。
車で行くトコじゃないっスよ。

深夜12時以降なら、タクシーだけになりますが。
でもタクシーの量も半端じゃないっス。

土地勘なくてナビ頼りで都心部を走る。
ストレス溜まると思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。週末に買物と遊びで行くつもりなので、多分到着は昼前後かなと思います。 でも慣れていないので、駐車場探しが大変かも知れません。
行くなら覚悟して行くようにします。

お礼日時:2006/06/08 13:29

下り渋谷出口は、確かにJRを越えたところだけです。


出口を出ると、その車線がそのまま次の信号の右折レーンになるので、
Uターンは可能です。

ただ、目的地によっては1つ手前の池尻の方が楽な場合もあります。

目的とされている駐車場はどのあたりでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 やはり渋谷出口はJRを越えたところなんですねえ。 買物と遊びが半々ですので、特に決めた駐車場はないのですが、道玄坂付近に停められたらなあ、と考えています。 とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/08 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!