電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらの園から徒歩5分の所に住んでいます。来年上の息子が、さらにその2年後には下の息子が幼稚園に入園します。こちらの幼稚園に通わせている方(通わせていた方)、詳しくご存知な方いらっしゃいましたら、どんな幼稚園か教えて下さい。

A 回答 (2件)

今中学生の長女を通わせていました。

良い意味でも悪い意味でも私立幼稚園の典型的だと思います。
主に園長先生ご夫妻が園長・副園長となり仕切られていました。

その頃住んでいた地区の小学校区に唯一ある幼稚園で、一年生に上がる90名の内70名が荒川幼稚園の卒園児だったため入学時の心配は全くありませんでした。

今割りと世の中が厳しく叱ることにやや抵抗感がありますが、悪いときにはしっかり叱っていたと思います。お子さんによってはそういったことに適応できないと思われますが、善悪の区別をしっかりつけていたと思うのでうちの子に限ってはとてもよかったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。昨日体験入園行ってきましたが、色々なことできっちりした園だなあ~と言う印象を受けました。

体験入園とかあると思います。

ご近所の方に直接聞かれたほうが良いと思います。
園の庭は狭いですが、南小のグラウンドを使い運動会をしていましたが
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。体験入園とりあえず、1回目行きました。なんとなく雰囲気はつかめました。実際の見学、説明会は秋頃に行うようです。その時1週間園を開放して保育の様子なども自由に見せてくれるようです。
何度か足を運んだら色々見えてくると思いますが、最初の印象としては私立幼稚園の典型と言うか、色々とお金かけてるなあ~と思ったりもしました。