アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIYって意味は文面で何となく解るんですけど、何て読むんですか?超ど素人なのですみません・・・。

A 回答 (6件)

ディーアイワイですね。


Do it yourself
の略だといわれています。
「どうでも・いいから・やってみよう」と言ってる人もいました。

自分で作ったり、作業したりすることや
そのための道具をいったりします。
言い換えれば「日曜大工」です。

参考URL:http://www.diy.or.jp/profile/diy01.html
    • good
    • 8

多分、この用語のフルと省略を広めたホームセンターチェーンの「ドイト」では「ディー・アイ・ワイ」と読ませていました。



http://www.doit.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短い時間の間にこんなにも沢山の方から回答頂きありがとうございました!そのまま読めばいいんですね!意味は理解していましたが、 Do it yourself の略だとは知りませんでした。皆さんさすがお詳しいですね。私が無知なだけ・・・?まとめてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 14:45

「ディーアイワイ」では?


あるいは、「日曜大工」と言ってしまうか。

Do It Yourselfのことですよね?
    • good
    • 0

D.I.Y「ディー・アイ・ワイ」



「Do It Yourself:自分でやる!」の略ですね。
    • good
    • 2

そのまま


ディーアイワイ
です。

Do It Yourself
の略であることはご存知でいらっしゃるようですね。
    • good
    • 1

Do It Yourself の略で ディー・アイ・ワイですね。



自分でやるってことです。

#こういうことを聞きたかったのではない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!