プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、図書館でWindowsの起動を早くする本を借りて、XPのレジストリを書き換えてしまいました。

この本の中に、起動時に出るWindowsXPマークを表示しないようにする というものがあり、レジストリを書き換えて、非表示にしました。

しかし、また表示させたいと思っています。
マスタードライブのディスクスキャンをする時に、ロゴ表示をさせないと、ディスクスキャンの結果が見えないからです。

しかしながら、戻し方が分かりません。その本も入手できないので、誰か詳しい方、レジストリをどうすれば良いのかご指導よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

Windows XP を Safe モードで起動するには


http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880414

電源を切りセーフモードで起動は可能?!
起動可能なら取り敢えず元に戻し起動させる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずGo backというソフトで何とか復帰して、無事、ロゴの表示もできました!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/06/09 21:15

起動ロゴの設定は、レジストリじゃなかったはずだが・・・


(BOOT.INIの設定)

システムのプロパティ-詳細設定-起動と回復-設定-起動システム-編集 で「/NOGUIBOOT」を削除して保存

又はファイル名を指定して実行でmsconfigを実行し、BOOT.INIタブ-「/NOGUIBOOT」のチェックを外し、OKで保存
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
レジストリは私の勘違いだったみたいです。

早速、ご指導いただいたものを試してみたいのですが、ただ、現在、PCが起動中のロゴなし黒い画面で固まったままです・・・

※現在、別のPCから投稿中です。

お礼日時:2006/06/09 20:27

レジストリだっけ?それ?



http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20020902/1 …

/noguibootを外すものだと思っていたんだけど・・・

#>ディスクスキャンの結果が見えないからです。
#については僕は良く解ってないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
レジストリじゃかなったんですね。たぶん。
早速、試してみたいと思います。
良いページを紹介していただき助かりました!
m(_ _)m

ただ、パソコンがいま、起動中のまま、Windowsのロゴがない黒い画面のままフリーズしてしまっています(><)
※現在、もう1台のPCから投稿しています。

電源を強制的に切っても、また同じです。
あぁ、どうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2006/06/09 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!