アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入な質問します!
僕は、身長が163センチなのですが、XR250を乗ることは可能でしょうか?足つきが不安です。

A 回答 (7件)

91’のXLRBAJAに乗っています。

現在身長161cmで体重60kgです。足つき自体は良くありませんが特に支障ないですね。支障があるとしたら林道内でのガレ場で流水の跡を越える時ぐらいでしょうか。バランスで乗り切れます。車体自体もそんなに重くは無いですから心配は無用かもしれませんね。オフロード車はバランスで乗るもので足つき性で乗るものではありません。足つき性はオンロードバイクでは重要ですけどね。今私はVF1000Rの84’モデルにも乗ってますが、シート高は810mmですのでかなり高いです。片足しかつきませんがこれも支障なく乗ってます。本当に好きなバイクでしたらあばたもえくぼになりますのでぜひXRに乗ってみてください。いいバイクですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XRは車高が875だったと思います。だからとても不安です(笑)
くわしくアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/14 01:30

足がつかなくて不安に思うのならやめた方がいいですよ。


最近はあまり言われませんが、バイクは自分の体格、テクニックに合わせて選びステップアップしていく物です。

したがって、ある程度のテクニックがあるのなら、重量や足付きの悪さを感じずに乗る事はできます。
町中の走行では、片足のつま先がつけばバイクは充分に乗れる物です。
モトクロッサーでは、台を用意して股がる人もいますが、それで乗りこなせないかというとそんな事はありません。

不安なら、XR230、セロー、TRICKERも選択の中に入れてみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!テクニックにあわせてステップアップですか なるほど

お礼日時:2006/06/12 20:02

こん**は



 これは考え方によって変わると思うんですが
 両足ベタ足じゃないとダメな人
 片足ベタ足くらいなら良い人
 片方に腰を落として足が着けば良い人
 ステップにさえ足が届けば良い人
 これのうちのどれに該当するかによって回答も変わってきます。
 片足ツンツンで、腰を落として乗れれば良いのなら車種は何でも乗れると思います。
 ですが両足べったりじゃないとダメだというのならちょっと不安になるでしょうね。
 
 1度ショップに行って跨いでみてはいかがでしょうか?
 その方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!片足ツンツンは不安ですね(笑)

お礼日時:2006/06/12 20:01

こんばんは、レ-スをしない方はこれをあまりやらないのですが、サグ出しをすると結構沈みますよ。


そうすれば足つきも良くなると思います。
これでも足つきが悪いのであれば、停車時はお尻をずらせば大丈夫だと思いますが。

サグ出しは、人が乗っていない状態の時と乗車時で約10cm沈む様にリアサスをセッティングする事です。

自分も身長が165cmですが、レ-サ-RM、KX、ヤマハDT200WRなどを乗ってました。
別に問題は有りませんでした。

それから、体重も重いと沈みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザクだしですか。なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/12 20:00

可能だと思います。


私は165センチですが、XR250、DR-Z400Sに乗ったことがあります。
DR-Zは片足のつま先しか着きませんが乗れましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕と同じくらいの身長ですね!

お礼日時:2006/06/12 19:59

XR250に乗っているものです。


座ってみると案外サスが沈んでくれるので、
爪先立ちになると思いますが、乗ることはできると思います。
一度バイク屋などでまたがせてもらうといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗られているのですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/12 19:58

 シートに座ってペダル操作ができるのであれば運転は、出来ます。



 ブレーキやギアのペダルが操作できないぐらい足が短かったら無理ですね、左右交互にそのつど尻をずらすって方法はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ギア操作等は問題ないと思います。

お礼日時:2006/06/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています