人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今クレジットカードのオンライン申し込みをしているところなのですが、居住年数のところで迷っています。同じ土地に家を建て替えた場合、新築にしてからの年数を書けばいいのか、それとも昔から今現在に至っての年数をかけばいいのかわかりません。

居住年数が短い場合は、他の方の質問を見ていると
審査に不利になるとあったので困っています(T-T)

(新築にしてからは1年、新築前からの年数は20年です)

A 回答 (2件)

●「自宅の居住年数」は、新築した、しない、に、関係なく、「20年+1年」=「21年」です。

よって、21年です。
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます♪
しかも、21年でいいなんてうれしいです(笑)
ありがとうございました!!

#1です。

●「生まれてから、一度も、お引越しを、なさっていない、方」の、場合は、「その方の、満年齢、」が、「居住年数」と、なります。

たとえば、50歳の方で、「生まれてから、ずっと、この家に、住んでいらっしゃる」方なら、「居住年数は、50年」と、なります。
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
私が9歳の時にその家に引っ越しましてそこから
今までずっと住んでおります。今年で30歳。
そうすると、変更ナシで21年でいいのですね。