プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築分譲マンションを契約しましたが、デベロッパーからお中元やお歳暮が届くのは普通のことですか?

だんだんグレードダウンしていきますが、今年もお歳暮が届きました。再来月にはいよいよ入居なので今回で最後かなと思ってますが。

でも知り合いの所は同じく新築で購入したのにお中元もお歳暮も一度ももらったことがないそうで、他はどうなのか気になりました。

A 回答 (2件)

そんなのなかったですね。


お中元やお歳暮も特に不要ですしね。
なので普通、ということではないと思います。

相手にとってはだいぶ良い取引だったのでしょう。
自分で払ったお金の一部がモノとして返ってきている、と思えば
当然のごとくもらっておけるのではないでしょうか
    • good
    • 2

地域柄じゃぁないですか?


関西系の会社だとその様な事を大切にし、
東京はドライというか、むしろ企業コンプライアンス上、悪しき習慣として、やらないという時代に。

社長の考え方というか方針というか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A