電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築で買ってしまいましたが、色々考えた末 良い家である事は自分たちが一番知っている為 自分たちが元の家に帰り買ったばかりの家を売るのが良いかと思いましたが ①それも今の家の近くにどんどん新築が建築されていて今売るのは難しいだろうと言う ②新築から間が無く新しい内に多少安くすれば売れるでしょう。 自分達が戻る事は問題なく出来ますが、買ったばかりの新築が判断が難しい所です。今相談にのってもらっている業者がお盆休みの為連絡がつきません、その上 売れないなら戻ろうと決断の家に買い手が現れ・・と 判断を難しくしています

A 回答 (5件)

>買い手が現れ



ということは、あなたの前回の質問で皆さんが書かれていたように
「売れない」ではなく「買い手がつかない」だったわけですよね?

そして今回買い手が現れた。
それなら問題解決ですよ?

「売れないなら戻って住もう」
売れるのだから戻る必要はない

「建てたばかりの家を安く売りたくはない」
売らなくて良くなりました

問題は消えましたが?

質問文で解決したことを報告していますから、質問がなくなってしまっていますよ?


質問内容がなんなのかはもう別として、
No.4さんが書かれるように、要所要所で適当に行動しすぎやしませんか?

「売る(出る)ことを決めておきながら、いくらで売れるかも後回しにして新居を買う」

普通は住んでる家がどの程度で売れるかを調べるもんですよ?
考えもせずに新居購入するほど資産があるのなら、もういくらで売れようと気にする必要はないでしょ?

ローンでなければ家建てられない人はそういうところ考えないといけません。
あなたは考えなくて済み、実際考えなかったのですから、どちらの家を売ることになっても、いくらで売れるか「今更」気にするのはおかしいですよ。
    • good
    • 0

気持ちは分かるけれど・・・。



判断を難しくというよりも、それぞれの段階できちんと考えて行動していないから後で面倒になるんだよ。

分かりやすく言えば。
「新築で買ってしまいましたが、色々考えた末」← 買う前にいろいろ考えるのが普通。

などと過ぎたことを言っても仕方のないこと。
現時点で『きちんと考える』ということが質問者には非常に重要。
きちんと考えた結果を後でひっくり返さないこと。

現状では、「元の家に戻る」という気持ちになったんだから、それで決定。
ということは、新築の家は売却することになるので、これも決定。
元の家の売却は取り消しにするのだから、買い手が現れたとしてもお断りすることで、これも決定。

判断は難しくないよ。
あとはお盆休み明けに業者へ連絡して上記の決定を伝えること。
買ったばかりの新築の家の売却価格については二の次の話。
    • good
    • 1

そんな大事なことを、無料掲示板ごときの意見で決めてはダメです!

    • good
    • 0

質問整理と貴方の考えを整理して


出直しされた方が良いと思います。
ここはQ&Aであって相談コーナーでは
ありません。
    • good
    • 1

なに言ってるの?



買手が見つかったなら解決するんじゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!