人生で一番思い出に残ってる靴

ある方に究極の食品が何かと言おうとしたら、そのお方は、な、何と、「ビール!」とお答えになられました。私は栄養面でみて、「キンワ(quinoa)」という小鳥の餌みたいな食物のことを言おうとしたのですが、ひと各々、選ぶ物が違うんだと感心しました。

そこで、もし一生これしか口にしてはいけないと究極の選択を迫られたら、貴方なら何を選びますか?

私は、バターのついたフランスパンとウーロン茶を選びます。

A 回答 (19件中1~10件)

ビールと答えてしまった「ある方」です・・


クアアイナさんのような同士がいて、うれしいです。

皆さんが回答されたパン、のり弁、カレーなどどれも好きですが
さすがに毎日食べろといわれたら、飽きると思います。
しかしビールは飽きない自信があります。
それで早死にしても悔いは残りません。

銘柄は「YEBISU」で。

この回答への補足

これだけを(一生)食することで早死にしても悔いは残りません! これほど好きな食べ物、飲み物があるのはとても幸せな事です。その潔さに、些少ですが20点進呈させて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

尚、私も「YEBISU」をさっそく飲んでみましたが、ビールってこんなにオイシイんだ!とビールに対する評価が変わりました。ちなみに私が一番好きなのは、Remyの水割りです。水で割るともったいない気もしますが、ストレートでは飲めないので。尚、これからも宜しくお願い致します。

補足日時:2002/02/26 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。cappu97さんのお答えが、この実は栄養学を考慮したまじめな問答になるはずのこの質問を立ち上げるキッカケだったんです。

>銘柄は「YEBISU」で。

成る程、そう来ましたか! 今度試してみます!

ということで、cappu97さんにはお冷やと冷えたおビールをじゃんじゃんやって頂いて、残りの皆さんの、カレーライス、唐揚げ弁当、ラーメン、ガーリックトーストで私は宴会してきます。それでは、お勉強頑張って下さい!

【追伸】死人のポーズは上手く出来ますか? 私は腰のくびれた所(あらっ、変なことを考えないで下さい、Jackrianさん、もうすぐ、貴方のコラムに飛び込みますから!)と、頭のてっぺんの筋肉に力が入りません。ここには普通、筋肉があるのでしょうか?

お礼日時:2002/02/21 07:57

こんにちは。

まもなく締め切りということで慌てて参加します。

で、お題。
ちゃんと栄養面のことを考えたら「焼き魚定食、碗はトン汁で」なんでしょうが。

>食料不足が予想される21世紀を生き残る為の究極の食品を真面目に考えてみたくて

ということでしたら、わたし、「ウイダー イン ゼリー」の「エネルギー」です。(でも、ぜんぶの栄養はカバーできそうもないですね)

一度海外土産に、宇宙食をもらったことがあったんですが、それで一番おいしかったのって、フリーズドライの「バニラ・アイスクリーム」でした。
甘いものが大好きなので、食べられないのは、しだいにつらくなると思います。
それを考えてしまうと、「おはぎ」か「プリンアラモード」かなぁ。栄養バランス悪いですけど。

じゃあ、「焼き魚定食、碗はトン汁で」+デザートに「フルーツ山盛りプリンアラモード」ということで。

#一度、3食全部「おはぎ」っていうのをやったことがあったんですが、友人には白い目で見られました。(;^_^A

この回答への補足

gazeruさまの補足欄をお借りして、改めてこの質問に回答してくださった皆様にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

今回の回答を拝見し、フォアグラだとかキャビアといった高級品が出てこず、もっと地に足がついたような堅実な選択が多かったと思います。これで日本の将来も大丈夫と感じたのは私だけでしょうか?

尚、質問を締め切らせて頂きますが、これを飲むだけで早死にしてもいいと言い切られたcappu97さまに20点、病気で食欲が無いのにも関わらず、カレーだったからおかわりをしてしまったkawarivさまに10点差し上げたいと思います。尚、このおふた方には直接、得点進呈のメールが届く事かと思います。

普段は間違っても絵文字など使わない事務的な回答者ですが、今回はいろいろあってハメをはずしてしまいました。もし不快に感じた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

皆さま、これからも宜しくお願い致します。

2/26/2002 お昼の2時。

補足日時:2002/02/26 13:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駆け込み乗車で私の質問に答えて下さって、ありがとうございます!

「焼き魚定食、碗はトン汁で」とは、良い案ですね♪ 私も豚汁は大好きです。作る時はちゃんと出汁から取り、これでもか!と言う位の野菜の千切りを入れています。私はアメリカに住んでいるのですが、牛蒡が好きなアメリカ人って結構多いんですよね~! だから、豚汁をヤマホド作る時は、次いでにどんぶり3杯くらい「きんぴら牛蒡」も作り、アメリカ人の友達にお裾分けします。それにしても、「焼き魚定食、碗はトン汁で」は、こちらの日本食レストランで食べたら良いお値段ですよ。(と言っても、一人$15位だから手が届かない程ではないのですが。)

お魚からタンパク質を、そして豚汁の具から繊維とその他の栄養分を吸収し、これに「フルーツ山盛りのプリン アラモード」とは、今迄の回答者の皆様のなかで一番の欲張りさんでした♪

追伸: 私も甘い物が(特にあんこ系)が好きなので、3食おはぎ、いけるかもしれない...。

又、お遊びにいらして下さいね!

お礼日時:2002/02/24 09:03

こんにちは。



チキンカレーとクランキーチョコの組み合わせか、
カレーうどんとコーヒーゼリーの組み合わせを希望します。

チキンカレーは、チキンがスプーンでさわると
ほろほろとくずれるくらい煮込んであるのが希望です。

カレーうどんは、鴨入りを希望します。
だめなら、あげで我慢します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 本当は、食料不足が予想される21世紀を生き残る為の究極の食品を真面目に考えてみたくて質問を立ち上げました。私のおふざけが過ぎ、本来の質問の主旨とかけ離れていってしまい、そろそろ締め切ろうかと言う時にご回答を頂き感謝しております。

>カレーうどんは、鴨入りを希望します。

私は鴨南蛮そばが大好きです! でも、カレーに鴨とは考えた事もありませんでした。私が日頃心掛けている、遺伝子操作をしていない無農薬食品の項目をクリアしているような気がします。

>チキンカレーは、チキンがスプーンでさわるとほろほろとくずれるくらい煮込んであるのが希望です

私もです! クランキーチョコが何かよくわからないのですが、チョコレートも大好きです。欲を言えば、もう少し緑のお野菜が欲しいです。でも、この組み合わせなら、おいしくて栄養もあって、食料不足が予想される21世紀を生き残れるような気がします。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/23 02:48

どもどもっ!。

ぜえぜえはあはあ・・・。昨日一生懸命マラソンしていました。
Jackさんは辿り着けたと言うし、私はあっちこっち行っても見つけずじまいで
ど、どうしよう!?と半ベソ(TT)かいてしまいました。runeeさんは海の
彼方の方だったんですね(^^)。かく言う私は、パスポートすら持っており
ませぬ(TT)。菊の文様は好きなんですがネ(アレとは違いますっ!!)。
ちょっと脱線するんでが、日本ではサラリーマン川柳というのがありまして、
「カーナビ」ならぬ「かかあナビ」は顎で道順を指示するそうです。runeeさん
が来なかったら私は一生迷子だったかも(^^)。ナビありがとうございました。
え~、本題に戻りましょう。「一生涯の食べモノ」ですかっ!?。「明日地球が
滅びるとしたら最後の晩餐で何を食べますか?」より難しいっスねえ。
う~ん・・・。あ!これっきゃないっ!!。
それは、「おにぎり(ツナ入)」です。できれば「コロッケ」とキンキンに冷え
た「ウーロン茶」を付けさせて下さいませ(^^)。アメリカ人がハンバーガー
を愛するがごとく、私も日本が世界に誇る、「おにぎり」をこよなく愛しており
ます。ツナ入りが特に大好きでして(^^)。あ、コンビニ行きたくなっちった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人をお迎えに上がるなんて、初めての体験かもしれません! でも、ようこそお出でになりました♪ 

>「おにぎり(ツナ入)」と 冷えた「ウーロン茶」

まさに、コンビニ界における定番セットですね! 数年前、日本で仕事をした時には、これはお昼の定番でした。今度、子供のお弁当に「ツナ入り おにぎり」を作って上げようと思います♪

今度は、恋愛の方で質問を立ち上げてみようと思います。akushu系の質問になると思いますので、良かったら覗いて下さい!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/23 02:36

来ましたよ~ん!ふうここまで来るのに艱難辛苦(難しい事知ってるでしょう)


(--;ところでakushu殿は(いや~んakushu様、何処?)あっruneeさんご挨拶遅れました、Jackrianです。よろしゅう(あのジャック.ライアンですよ名前増やしてきました^^;)それでは回答回答!

えーーーーーっ一生それだけですかあー、やだなあもう....ではラーメンにとんかつ載せて上からカレーをかけたやつをお願いしますう、あっチャーシュウは厚めで、それからコーヒーとタバコがあればあたしゃ頑張れます。ハイ(^^)V
それからとびきりの美女を2~3人(マグロじゃない人ね!)

こんなのあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしてましたよ~♪ それにしても、お名前を変えていらっしゃるなんて、お忍びですか~? 前のお名前もいいけど、今度のお名前も美少年っぽくて、きゃっ、可愛い! (ハートに変換できないんですけど、これって私がまだ未熟者だからでしょうか?)

あっ、でも反則技に出ましたね!  ラーメンにカレーをぶっかけて、さらにチャ-シュウを厚切り、大盛り!!!

だめですよ、美少年がそんな物を口にしたら...。美少年の貴方には、バラの花びらを浮かべたミネラルウォーターを注文しておきましたから、お友達のあの方がお越しになる迄、小指を立てて飲んでて下さい。

ともあれ、無事辿り着けてよかったです! でも、どうしてここ迄の道のりがそんなに大変だったのか、ぜ~んぜ~ん、わかりましぇーん!

ご来場ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 08:20

炊き立てのあっつあつのご飯に、とっておきのほぐし鮭の瓶詰め…これですっ♪


ほぐし鮭はスーパー等で売っているモノではなく、北海道の業者さん(名前忘れちゃいました…)から送ってもらいますっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほぐし鮭はスーパー等で売っているモノではなく、北海道の業者さん(名前忘れちゃいました…)から送ってもらいますっ!

肝心な事を忘れてしまうなんて、気になって御飯がのどを通りません!

そんなにおいしい鮭の缶詰があるなら、今年あたり日本に帰って、北海道、食べ歩きの旅にでも出てしまおうかと悩み始めました。

それにしても、私の知らない美味しい味がだんだんと出て来ましたね~♪

お立ち寄りありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 08:11

ねてる君です。


1つだけに決める問い完全に第2希望とかに後悔が残るので、
食べません。でも死にたくは無いのでサプリメントで
ビタミンの補給だけははかろうとするでしょう。
めし食う時間がきっと邪魔くさく思える日がくるんだろうなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なんにも食べないんですか! 

>めし食う時間がきっと邪魔くさく思える日がくるんだろうなぁ・・

何てことを言うんですか、neterukun! 美味しいもんを、ちゃんと食べてますか?

【豆知識 その4?】私の住むアメリカ西海岸にある "Trader Joe's"というスーパマーケットで、あの超高級品のトリフの香りがするオリーブオイルを売っています。一瓶 $9だったと思いますが、アルデンテに茹でたパスタに一振りすると、ナント、ただの茹でパスタがレストランの味になるではないですか! これはお値打ちですよ!

と言うことで、neterukunには、もっと美味しい食事を処方します。

註: もし、これから私の愚問にお答え頂く方で、このお節介な独り言を止めて欲しい方は前もってお知らせ下さい。私は楽しいけど、今の所、フィードバックがないので、これで良いのかと頭を捻っています。(ウ~ン)

ともあれ、お来場ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 07:48

今日は仕事マジモードの日だったはずなのに、誘いにつられてのこのこやってきてしまいました。

(笑)
一応体裁を整えるために3時休み(そんなのないけど)に投稿!

>もし一生これしか口にしてはいけないと究極の選択を迫られたら・・・

なんつー選択を迫るのやら。(-_-;)
1種類のものしか食べられないとなると、大抵の場合は栄養が偏って体をこわしてしまうでしょう。
こりゃ困った。さあどうしよう?

う~ん・・・ そ、そうだ! ラーメンだ!
これならいろんな種類があるし、具も様々に選べるから、栄養のバランスもどうにか保てる可能性があるし、味噌とか塩とか醤油とか豚骨とかあって味も様々だから飽きることもない! 

とまあ、こんなところでいかがでしょう?(^o^)

◆余談
私は最初にご回答いただいたときにはRuneeさんててっきり若い男性と思っていました。おか~さんとは知りませんでした。(^^;) いや~失礼しました。m(_ _)m
ところでPart 1:"Runee"って何て読むの? ルネ?
どころでPart 2:英語圏って、どちら?
  ↑
(根ほり葉ほりうるさいヤツだ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今日は仕事マジモードの日だったはずなのに、誘いにつられてのこのこやってきてしまいました。

お待ちしてましたよ! それにしても、ラーメンは強しで人気がありますね。麺類と言えば、「五目ラーメン」。私の大好きなこの五目ラーメンの
おいしい店が、ここアメリカ西海岸ではないんですよね。いつの日か日本に帰る日が来たら(いつ帰ってもいいんですが...) 食べたい物のベスト3に入っています。あとの二つは、な、い、しょ! (別に隠さなくてもいいんですが、謎がある女の方が魅力的?)

そ、そうですよ、私はその名の通り、とっても可愛い女ですよ! 一体いつ気がついたんですか? これは、もしかして、私のことをオ○マちゃんだと思っていたんですか?  ショック!!! 私の「シャネルの新色 Flamenco No.10」の質問をご覧にならなかったんですか~?(註: これは出して2日で自己削除しました。)確かに、色気のない文を書きますが、この「いつ頃私が女だと気がついた」というのは、補足を要求しますからね!(プンプン)

>"Runee"って何て読むの

これは「ラネー」という私の好きなテレビのキャラクターから取りました。が、おっちょこちょいの私は、なんと、スペルを間違えてしまいました! 本当は "Renee"にしたかったんです。う~ん、この一字の違いが疑惑の始まりだったのかー。

ということで、Yoshi-Pさん、ごきげんよう♪

お礼日時:2002/02/20 17:22

プリン…杏仁豆腐…ピータン入り中華粥…???うーん悩む。



決定!
茶碗蒸し♪

美味しいお出汁ひいて、銀杏は二つで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プリン…杏仁豆腐…ピータン入り中華粥

なんでここから「茶わん蒸し」になったのでしょうか? 答えはどれもズルズル系で、噛まなくても食べられるからでーす! そんなこと私がわかっても、どうズルんだ!(あっ、失礼しました! たまにはしゃれを言ってみたいんですが、未熟者でまだまだ修行が足りませんでした。許してくださいませ。)

これもここ何年か食べていない日本の味ですね~。(註:私は日本に大分帰っていません。今度、海外旅行する時は、日本じゃなくてイタリアに行きたいです。私の中では日本は行ったことのある外国になってきました。)

お立ち寄りありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 16:36

私は、自分で作ったパンと、ワイン。

別に、礼拝するわけじゃないけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらっ、いつの間にかいらしてましたね! 私は教えて!goonの方からみてますが、3時間前に見た時にはいらっしゃいませんでしたよ。割り込みしましたか~?(なんて、わけないよね♪)

ともあれ、私と同じようにパンを自分で焼く方にお会い出来て目出度しめでたしです?

最近、この?(ハート)と♪の出し方を覚えたので、いっぱい使っちゃいました★

またのお越しをお待ちしてま-す★

お礼日時:2002/02/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!