ある方に究極の食品が何かと言おうとしたら、そのお方は、な、何と、「ビール!」とお答えになられました。私は栄養面でみて、「キンワ(quinoa)」という小鳥の餌みたいな食物のことを言おうとしたのですが、ひと各々、選ぶ物が違うんだと感心しました。

そこで、もし一生これしか口にしてはいけないと究極の選択を迫られたら、貴方なら何を選びますか?

私は、バターのついたフランスパンとウーロン茶を選びます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

 ごぶさたしております。

「呼吸法」のおかげで、どうにか体調も上向いてきたようです(笑)。

 さて、本題。
 家族の者と、よく「死ぬ前に何か好きな物を腹一杯食べていいという条件だったら、何を選ぶ?」といって遊んでおります。で、いっつも同じ回答なのですが、家族の者は皆口をそろえて「寿司!!」
 ・・・私は、ki61 さんと同じくカレーです(笑)。それも、フツーに作られる、ニンジンとジャガイモ、タマネギ、肉がごろごろ入った、ごくごくありふれたカレー。先日、風邪で寝込んで食欲がなかったときも、カレーだけは食べてました(^^)。しっかり、おかわりまでして。

 ついでに、マジメな話を1つ。
 生物は、水を摂取しなくては生きていけません。砂漠を飲まず食わずでさまよった人間が発見された場合、まず口にしたがるのは、例外なく水だそうです。考えてみれば、多少の空腹は水でもごまかせますもんね。
 通りでね、カレーには水がぴったりだもんね。って全っ然関係ないか(^^)。

この回答への補足

kawarivさまのご回答を拝見してから、カレーが食べたくなりました。考えてみたら最後にカレーを作ったのはいつか忘れてしまうくらい、カレーを食べていませんでした。先ほど教えて!gooで、どのルーが美味しいのか質問し、「こくまろ」が良いと教わりました。今週末はこくまろカレーが家の晩御飯になりそうです。


ということで、何ケ月ぶりかで私にカレーを作る意欲をわかせて頂きましたkawarivさまに、些少ですが10点進呈させて頂きます。

これからの宜しくお願い致します!

補足日時:2002/02/26 13:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうにか体調も上向いてきたようです

良かった、良かった! 安心しました。

>私は、ki61 さんと同じくカレーです

う~ん、病み上がりで食欲がないのに、な、なんと「おかわり」しちゃう程、好きなんですね! 子供の頃、ころころしたじゃがいもがカレーに
入っていたら、何か得したような気分でした(えっ、どうしてそうなの?って感じですが)。

私はチキンカレー党、仮面ライダーが好きなあなたは何カレーかな?

【豆知識 その3】日本のカレーにかかせないのは”ふくしん漬け”。インドのカレーには欠かせないのは、「マンゴ チャツネ」です。私は欲張って両方カレーにかけて(スプーン2杯位)食べてます。でも、この二つを混ぜると不味くなるので、お気をつけて!

お立ち寄りありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 16:16

 


 
 
   チャーシュー麺(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーシュー麺といえば、ラーメン屋でチャーシュー麺を頼む時、これだけだと身体に悪いような気がして、もやしをトッピングで注文します。

ここで疑問です。もやしラーメンにチャーシューをトッピングしたのとチャーシュー麺にもやしをトッピングしたのと、どっちの方がチャーシューがいっぱいのっているんだろうか?

いつも注文する時に少しでもチャーシューが多い方がいいから、真剣に迷っています。でも、チャーシュー麺にもやしの方がおいしそうな響きなので、もやしラーメンのチャーシュー盛り?には、まだ挑戦したことがありません。

お立ち寄りありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 16:05

こんにちは。


う~んっ私だったら、中トロのマグロ丼と緑茶かな。
白いご飯とまぐろは外せません。
一生これしか口に出来ないと言う事で栄養面を考えず大好物を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中トロのマグロ丼

な、なんて贅沢~! こんな高いもんを選ぶなんて、私にも分けて
くださーい!

それにしても、nikumanさんなんて、お名前の方こそ美味しそうです。

またのお越しをお待ちしてま-す!

お礼日時:2002/02/20 15:58

マルちゃんカレーうどん。


黄色いのにカレーの味じゃない、たまんないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マルちゃんカレーうどん

???, そんなのあったんですか~? 私が日本を離れてから(註:私は海外生活者です)世の中いろいろあったんですね~。ちなみに、ここ7年ばかり帰っていません。

今度、日本食スーパーで買ってみます! (実は日本食は何でも手に入る環境なんで、全然不自由はしていないけど、単にケチで海外で買うと高くなる高級カップ麺には縁がないだけの話でした。)

あらあら、注釈の方が長くなってしまいました。

ともあれ、お立ち寄りありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 15:53

カレーです。

カレーしかありません。
カレーなら毎日でも食えます。自分でも自分はキレンジャーの化身だと思っています。

昔加賀の殿様は「皮の厚みが一尺ある鮭がいたなら、百万石と換えてもいい」といったそうですけど、鮭の皮も捨てがたいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハ○ス バー○ンド、カレーだよ♪ ですか? そう言えば最近カレー食べてないよね? 明後日の晩はこれで決定! 毎日、晩御飯の献立には困ってまーす! でも明日じゃなくて明後日って所が主婦のプライドかな?

鮭の皮もいいですよね~。

【豆知識 その2】鮭の皮をオーブンで焼き、手巻き寿司にします。その他の具にはアスパラとマヨネーズをグニョグニョしていれると、おいしいですよ!

お立ち寄りありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 15:48

正に究極の選択ですね。



理性のカレーとアイスティーでしょうが、本能の私が
「ギョーザとビール!!」って連呼しています。

本能曰く、「応用技でお好み焼き+ビールもOK」だ
そうですが....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理性と本能の戦い。理性が勝ったと思わせて、な、なんと、応用技がきましたね~! う~ん、どれも捨てがたいから、kenchinさんにはお冷やを一杯でお愛想お願いします。

【格言 その1】欲張る者は、3兎を逃がす? 

お立ち寄りありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 15:39

とりのからあげ&白身フライがのっかった「ミックスのり弁当」


(ごはんのうえにオカカを板海苔、チクワの素揚げ、とりのからあげ、白身フライ、きんぴらごぼうとお新香がちょっと)
それに「牛乳」・・・栄養学的には、これで結構バランスが獲れているらしいです。

一生、これしか口にしてはならないなら栄養バランスを考えちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ごはんのうえにオカカを板海苔、チクワの素揚げ、とりのからあげ、白身フライ、きんぴらごぼうとお新香がちょっと

こ、こ、これって、欲張り過ぎじゃないですか? でも、ノアの箱舟に乗り合わせたお隣さんがmttさんだったら、私のバター付きフランスパンと交換してね!

それにしても、栄養のバランスをこの究極の選択にも忘れない賢さに、私の教えて!gooポイントから5点進呈!

註:このように気に入った回答に自分のポイントを進呈できたら楽しくっていいなと思いませんか♪

又のお越しをお待ちしてます。

お礼日時:2002/02/20 15:31

runeeさん こんにちは



え!beerだめですか?私ならガーリックパンとbeerです。特にbeerに関しましては、もし一生これしか食せなかったとしたらという以前に、beer無しでは生きていけません。さすがに朝からは飲みませんが。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>え!beerだめですか?

う~ん、これには訳があるんです。詳しくは私の回答略歴をご覧くだされ!

ともあれ、ガーリックパンとビールの組み合わせ。いいとこ突きましたねー。 これも捨てがたいかと誘惑されてます?

【豆知識 その1】にんにくをアルミホイルで包んでオーブンで30分から一時間位、高温でお料理します。これを絞り出してパンに塗って食べると、2、3個、にんにくが食べられますよね~。これは、2、3かけらでは無く、丸々2、3個です。オリーブオイルをたらすと、更にgooですよ!

そ、そんなに食べたら臭くなる~! と心配ですが、そんなに匂わないんですよね。これは元気が欲しい時と病み上がりには最高です。(お会いするのは初めてですが、ご回答はよく拝見します。お互いに子育てがんばりましょう。)

お礼日時:2002/02/20 15:24

真面目に答えるなら赤ちゃんはミルクだけで育つわけですから矢張りミルクと言うことになるでしょう!



でも今はゴルゴンゾーラチーズのついたフランスパンと赤ワインを選びます。

この回答への補足

とても明るいトーンのご回答でしたので、てっきり20代の若者かと思い、ふざけた調子でお礼を申し上げました。おそらく驚かれたことと思います。普段は絵文字など間違っても使わない, とても事務的な回答者なのですが、この質問に対するお礼を書いた時には、ある試験勉強の為に睡眠不足で、「ハイ」な状態になっておりました。過去のご回答暦を拝見し、とても的確ないいアドバイスと回答を為さっていると知りました。きっと私のことを怒っていらっしゃるかと思いますが、どうかお許し下さいませ。

補足日時:2002/02/26 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルクと来たのに、ゴルゴンゾーラと赤ワインとフェイントしましたね! 最初は、僕ちゃん、ミルクが大好きです!とお子ちゃまかと思ったのに、Eivisさんって、おとな(註: ここは切って読んで下さい)!

でもフランスパンがお好きな所は、私と同じなので、座ぶとん、一枚! なんて貰っても嬉しくないか?

お立ち寄り、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【究極のダイエット方法は水を飲まないことって本当ですか?】 身体は水を飲まないと脂肪を燃焼させて水分

【究極のダイエット方法は水を飲まないことって本当ですか?】


身体は水を飲まないと脂肪を燃焼させて水分を作り出すので肥えている人は水分の取りすぎが原因だと言っている人がいました。

本当ですか?

Aベストアンサー

水はちゃんと飲まないとダイエットは成功しないよ。飲み過ぎは×飲まないのも×究極の×なダイエット方法は水を飲まないこと。

Qフランスパンの保存方法

フランスパンが大好きでよく買うんですが、いつも保存法がよくないせいか、カチカチになってしまいます。パンが固くならずにまた次の日に美味しく食べられる方法を教えてください。

Aベストアンサー

一般的とは思いますが。
買ってきたフランスパン(パン)を一食分くらいに切り(フランスパンなら5、6切れ)それをビニール袋に入れ、冷蔵庫の冷凍室に保存します。
食べる時は少し凍ったフランスパンを出して15分程ほおっておけば普通に食べれます。
急ぐときはトースタで2分ほど焼いてから食べています。

Q【究極のダイエット方法を思い付いた】1番のダイエットは何も食べないことだが人間は空腹感に襲われるので

【究極のダイエット方法を思い付いた】1番のダイエットは何も食べないことだが人間は空腹感に襲われるので水だけでダイエットするのは無理がある。


なぜ人間は空腹感に襲われるかというと血糖値が下がると脳の空腹中枢を脳が電気信号を送って何か食べろと命令を出すからです。

ということは人間は1週間くらいは糖分と水さえ体に与えれば脳も糖分が足りて血糖値も下がることがない。

要するにカカオ100%のチョコレートとミネラルウォーターを常時持ち歩いて脳が空腹神経を刺激したらチョコレートを与えてやれば脳も空腹だと信号を送らなくなる。

で脂肪を栄養分として食べていってくれるというわけだ。

どうですか?

チョコレート以上に血糖値が上がる食べ物を教えてください。

それが最強のスーパーダイエット食材です。

Aベストアンサー

血糖値が下がるのは糖分を摂るからです。

血糖値が上がると、その血糖値を下げるために膵臓からインスリンが分泌され糖を中性脂肪に変えて脂肪細胞に取り込みます。
そうやって血糖値が下げられるときに、強い空腹を感じるんです。
糖分を全くとらなければ血糖値は低いまま安定しており、あまり強い空腹を感じることはありません。

血糖値が急激に上がれば上がるほど下がる時の空腹感は強いので、甘いもの食うほど腹は減ります。実際、糖分を摂りすぎると低血糖になるのですが、これを食後低血糖症と言います。砂糖や菓子やパンや白米などは食うほどその1~2時間後に腹が減る悪循環を引き起こします。過食症なんていういのも、実は糖分や炭水化物を摂っているせいで逆に腹が減って止まらなくなるという機能性低血糖症が原因のひとつです。

ですから、血糖値が上がるものを食べるのは全くの逆効果。
常に強い空腹を感じるだけでなく膵臓がいかれてインスリンが出せなくなってしまいます。これを糖尿病と言います。
インスリンが分泌されなくなり血糖値が下がらないので糖が血管を詰まらせ、失明させたり指や手足を壊死させることになります。

質問者さんの方法だと、
耐えず空腹を感じるようになり、
脂肪も付きやすくなり、
糖尿病のリスクも増え、
そして食べる回数の多さ=虫歯リスクと直結しているので、歯も失う。
良いところが何もないです。

究極的には、血糖値を一切上げないようにライオンやトラのように肉食になることが空腹にならない方法。
たとえ食べたとしても、血糖値が上がらないので中性脂肪に変えるインスリンが出ないため皮下脂肪はほとんどつかない。

血糖値が下がるのは糖分を摂るからです。

血糖値が上がると、その血糖値を下げるために膵臓からインスリンが分泌され糖を中性脂肪に変えて脂肪細胞に取り込みます。
そうやって血糖値が下げられるときに、強い空腹を感じるんです。
糖分を全くとらなければ血糖値は低いまま安定しており、あまり強い空腹を感じることはありません。

血糖値が急激に上がれば上がるほど下がる時の空腹感は強いので、甘いもの食うほど腹は減ります。実際、糖分を摂りすぎると低血糖になるのですが、これを食後低血糖症と言います。...続きを読む

Q固いフランスパン

ミーティングでフランスに行きました。ランチは一流ホテルのものでした。フランスパンを割って中にハムやチーズ、レタスなどをいれたシンプルでおいしい物でしたが、フランスパンの表皮が固く
口の裏が腫れてしまいました。しかも翌日も中身の素材が変わっただけで(おいしいけど)フランスパン。
まさかコーヒーにつけて柔らかくして食べるわけにもいかず、スープも無い。次回どうやって食べると楽でしょうか?

Aベストアンサー

フランス人がサンドイッチと言っている食べ方です。一流ホテルの昼食で出てくるものではないのですが・・・。ま、それを言っても仕方ないですよね。フランス人でも、パンの外皮を嫌う人がいまして、
パリパリの皮を剥いて食べる人がいます。もっとも、やりやすいのは丸いままのときの話ですが。ですから、二つ割になっていてやりにくいかもしれませんが、パリパリの皮を剥くというか剥がして食べてはいかがでしょうか。その剥いた皮を残すことはエチケットに反することではありません。フランス人がよくやっています。

Q野菜スープは究極の健康、ダイエット食では?

料理に興味(趣味とまでは行かない)がある成人男性です。
ダイエット食も蒟蒻、サラダ等色々試しましたが、イマイチ美味しさや満腹感の面で納得行きませんでしたが、野菜スープを知ってからこれぞ究極のダイエット食では?と思うようになりました。
-野菜スープ- あらゆる野菜(ベーコンや肉団子も)を小さく刻み、鍋で沸騰させコンソメか鶏がらで味付けする。以下質問です。
1.温野菜より野菜スープの方が栄養をより吸収できると思いますがどうですか?
2.人参等硬い野菜を細かく刻むのが若干手間です。良い方法があれば教えて下さい。
3.オススメの野菜スープレシピがあれば教えて下さい。

以上です。

Aベストアンサー

1.スープは一緒に茹でた湯も調理するので
 栄養素が抜けないので私もそう思います。
 どうしても茹でると栄養素が抜けてしまいます。
 
2.別に小さく刻む必要はないですよ
 ゴロゴロしてた方が噛む回数も増え
 ダイエットには向いてます。

3.野菜だけではなくワカメやキノコなども
 一緒にスープに入れるのもオススメです。

Q冷凍食パン・フランスパンの上手な解凍→焼きの方法

最近オーブンレンジを購入しました。オーブングリルレンジ機能があるのですが、説明書を読んでも冷凍食パンやフランスパンの解凍から焼く方法が分かりません。
あまりパンの冷凍は一般的ではないのでしょうか?冷凍したパンを上手に解凍して美味しく焼くにはどのような手順が良いのでしょうか?
いきなり冷凍のままオーブンで焼くか、レンジで解凍した後オーブンにするのか、やってみれば良いのですが、失敗したくなくて、ご存知の方がおられましたら、是非お教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

パンはいつでも美味しく食べるために買ってくると直ぐに冷凍保存しています。
凍ったパンは切り難いですから、バケットの様に大きいものは食べやすい大きさに切って、乾燥しないようにパン屋さんのビニール袋に戻して冷凍庫へ。

食べる時にいきなりトースターに入れても、冷凍のままでは中まで美味しく温まりません。
焼く前の解凍が大切です。電子レンジ・強で30秒位チンです。
全体の凍った硬さがなくなる程度の軽いチンでOKです。湯気が立つほどしては逆に不味くなってしまいます。

後はいつもの通り普通に焼かれれば、いつでもパン屋さんから買いたての美味しい状態でたべられます。

絶対に失敗しませんよ。

Q究極ダイエット

友達が「俺、夏休み入ったら毎日コカコーラゼロ飲むだけでご飯はおにぎり一個しかくわない予定」だといってました
炭酸で胃が膨らみ食欲が無くなるなんていってました

彼はダイエットに燃えてるそうです。
実際やせるんですかね??

Aベストアンサー

いったんはやせるでしょう。
筋肉が減りますから。

普通に考えたら、その後リバウンドですね。
しかも、以前に比べてやせにくい体質になっていますから、以前と同じダイエット方では効果があがらないでしょう。
(筋肉が少ない=基礎代謝が低い)

冬にコロコロになりたくなければ、バランスよく適量を食べて、運動することです。

Qサントリーのウーロン茶

以前こちらで、「サントリーのウーロン茶の煮出しパックってありますか?」という質問をしたところ、コンビニやスーパーで売っているというお返事を頂いたのですが、あれからいろんなスーパーを探しても見つかりません(>_<)
私は香川県民なのですが、香川では売ってないのでしょうか?香川県付近で見かけた方、是非教えてください!!

Aベストアンサー

ネットだと回答する方が近所に住んでいるとは限らないですし
詳しい住所情報を公開することもできないでしょうから、サントリーに
直接聞いてみるのが早いのではないかと思います。
お客さま相談室⇒0120-139310(受付時間は、月曜日~金曜日の午前9:00
~午後5:00(土日祝日を除く))。どこで売っているかなど詳しく
教えてくれるはずです。電話が面倒であればメールでの問い合わせもできます。
webmaster@suntory.co.jp
私は雑誌に載ってる服なんかがどこで売ってるかをよくメーカーに
直接聞いたりしています。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/msg.html

Q究極のダイエット方法頼む

今自分は大学一年でラグビーをしてました。
しかし多くの怪我でラグビーを辞めました。
ポジションはプロップ、フッカーをやっており
今の体重は、110キロ身長170センチ体脂肪46%と
メタボ体型になってしまいました。
なので体重を80キロに戻す様に今、ダイエットを
してますが増えて減っての繰り返しで
中々減りません。来年の夏までに80キロになりたいので、どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

ラグビーを含めて運動をやっていた人がやめると、ほとんどの人が太ります。その理由は、運動をやっていたときに消費できていたカロリーが消費されなくなっているのに、食べるほうは相変わらず食べ、摂取カロリーが過剰になるからです。食習慣・食生活ってのは、なかなか変えられません。いわば食べ癖がついていて、いままでどおり食べる(でないと満足できない)からです。

ラグビーを始める前の体重(80kg)に戻したいのであれば、当時と同じ食事メニュー・食事方法・食事量に戻すしかありません。ただし歳をくっている分だけ基礎代謝量が落ちているので、当時よりもうちょっと控えめにしないと戻りきらないかもね。それとかなりの年月がかかりますので、根気よく続けるしかありません。

Qサントリーのウーロン茶

最近、味が薄くなったと思いませんか?
350ml缶、500mlペットボトル、2リットルペットボトル…。

Aベストアンサー

他メーカーの「鉄観音」の品種がふえたので、対抗して色も薄めにソフトタイプにしたせいだと思います。

以下は皆、馥郁とした香り豊かな[鉄観音]タイプです。

[金の烏龍茶・伊藤園]http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2001/090701.html

[聞茶・キリンビヴァレッジ]http://www.beverage.co.jp/company/news/news/010731.html

変わったところではボトル缶というのもありました。アサヒ飲料(株)「アサヒ 鉄観音 ボトル缶490g」。

●2002年の展望:個性派烏龍茶と新商品予想(記事)。
http://www.beverage.co.jp/company/news/news/010731.html

参考URL:http://www.beverage.co.jp/company/news/news/010731.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報