アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフの練習を室内でしたいのですが八畳のワンル-ムでは危なくてできません

近くには公園はありますが小さいので素振りをするのもちょっとはばかられます

そこで質問です
室内でせめて素振りだけでもできるような器具は無いでしょうか
ご存知の方アドバイス願います

A 回答 (3件)

どこのゴルフショップでも扱っていると思いますが、クラブを短くし、先におもりをつけた練習具があります。



http://store.yahoo.co.jp/ikeikeg/etpret0025.html

私も時々室内で使っています。

でもスコアアップのために室内でするのだったら、本当は長さ2mくらいのパターマットで徹底的にパターの練習をするのいいんですけどね。

http://store.yahoo.co.jp/shintomi/501-024.html

コンペの前、1週間くらい毎日やるだけで、ハーフで3~4は違ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろゴルフにいい季節ですのでがんばりたいと思います
ありがとうございます、大変参考になりました

お礼日時:2006/06/13 16:55

江蓮忠のレッスンビデオにバランスディスクという器具が出てきます。

二枚の上に片足ずつ乗せて、ぐらぐらするのをガマンしながら素振りをします。斜面からのショットででバランスを保つのに効果アリです。
素振り用のクラブは古いアイアンを短く切ってグリップを装着したものを使っています。http://www.geocities.jp/shiroganex/golfgear/page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました

お礼日時:2006/06/15 08:37

私の室内練習法をご紹介します


8Iを(これより短いクラブを)正確にグリップして
右腰の高さまでテークバックします
そこから左腰の高さまで思い切り振る事を繰り返します
これは坂田信弘プロの提唱する「ショートスイング」を
コンパクトにしたものです
最初はゆっくり行っていましたが
そのうちに慣れが出来て思い切り振れるようになりました
壁との間は約1.2m、クラブが振れる幅は約3mで済みます
天井の高さは約2.5mですがインパクトで「ビュッ」という音が
出せますし、練習場で同じことをすると
8Iで120ヤードまで飛ばせます
実践と同じ振りが出来ます(ハーフスイングを強烈にしたもの)
一度試して見てください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!