ショボ短歌会

すごく細かいレベルの話かもしれませんがお願いします・。
よく、缶ジュースは糖分が過剰に入っており飲まないほうがよいと聞きますが、缶コーヒーも同じくらい体に悪いのでしょうか?
ああと、100%ジュースも普通のと同じくらいに糖分が入っているのでしょうか?
お願いしますっ。

A 回答 (5件)

製品によって違いはありますが缶入りの清涼飲料の中では缶コーヒーはまだ糖類が少ない部類に入ります。

とは言うものそれは他のスポーツドリンクやジュース類の糖分が著しく多いのでそれらに比べるとという程度で飲料として糖分が多い事に変わりありませんから飲み過ぎは良く無いです。

100%ジュースも加糖していない物でも原料の果実の果糖分がありますから糖分は少なくは無いです。
    • good
    • 0

NO3の方がご回答されているように、缶コーヒーには角砂糖5個分の砂糖が入っているようです。


また、無糖にしても缶の内側に塗られているエポキシ樹脂から有害成分が溶出することが解っているようです。

「恐るべし缶コーヒー」というサイトに記載されていました。
http://www.kimameya.co.jp/mame/kusuri/can-coffee …

私もコーヒーが好きでよく飲みますが、控えようと思います。
    • good
    • 0

缶コーヒーの製造工場でバイト経験あります。



作ってる現場を見たらとても飲める代物ではありません!(詳細は省略した方がいいと思いますので、ここでは書きませんが…。)

私のバイト先ではS社の缶コーヒーを作っていましたが、カフェオレタイプの甘味の強い物で、角砂糖に換算して約6個程度の砂糖(だけではありませんが)が入っています。最近は当分控えめの微糖コーヒーもありますが、これで2~3個程度です。

ブラックに関しては、砂糖は入っていませんが、ph調整剤や防腐剤が含まれています。人畜無害とは言うものの、れっきとした添加物です。

100%ジュースに関しては未経験なので、何とも言えませんが、何かしらの添加物は入ってそうですね。(お茶類にも入っていますよ。)

まぁ、1日に缶コーヒー2本程度なら大丈夫ではないでしょうか?

元バイト経験者ですが、「自信なし」にしておきます。
    • good
    • 2

コーヒーに砂糖を入れただけならいいですが、様々な食品添加物が入っています。


食品添加物が健康に与える影響はわかっていません。特に複数を組み合わせた影響は。
    • good
    • 1

http://www.kimameya.co.jp/mame/kusuri/can-coffee …
微糖、無糖もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!