アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでHPをいくつか開いている時、急に英語のメッセージウィンドが開きました。
「レジストリがおかしくなった」様な事が書いてあるみたいですが、英語で分かりません。
内容は下記です。(始めだけ日本語)
どういう意味でしょうか?

-----------------------------
メッセンジャーサービス
-----------------------------
MS Windows から Windows Us へのメッセージ(2006/06/13 10:27:46)
CRITICAL ERROR MESSAGE - REGISTRY DAMANGED
DO NOT CLOSE THIS WINDOW UNTIL YOU READ THE INSTRUCTIONS BELOW.
Your Windows registry is corrupted and needs to be cleaned immediately.
Visit WWW.RegistryCleanerExpress.com
Compromised registry files can lead to the following:
1.Complete access of your PC(induding online banking) by hackers
2.Slow speeds resulting in slow downloads of internet files
3.The compromise of personal information stored on your computer
4.Complete system failure resulting in the need for a complete reinstall of your hard drive.

To fix this problem:
1.Open Internet Explorer
2.In the URL Field type - WWW.RegistryCleanerExpress.com
3.Note that all versions ofwindows are supported.
4.Download and perform Free Scan,then dose this window

Please note that once you visit WWW.RegistryCleanerExpress.com and install the cleaner program you will not receive any more reminders or pop-ups like this one

WWW.RegistryCleanerExpress.com

最後に{OK}ボタンが有ります。
(スペル間違いが有るかも知れません)
訳が分からないので、いったん接続は切りました。
この場合どう対処すれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

詐欺サイトです、OKはおしてはいけません

PCを使用しており、ウィンドウがそれを押し上げる場合、言う。 メッセンジャー・サービス そしてあなたにウェブサイトを教える、 e-registryclean.comします。 それは恐らくあなたのPCを清潔にし、それらを無視し、指示に下に続くでしょう!このウェブサイトは詐欺です!したがって、ある:
www.repairwinreg.com
www.i-regscan.com
www.swipespy.com
www.fixreg32.com
www.winregfixup.com
www.spw-9.com
www.regfix-101.com
www.cleanthispc.com
www.regfix.com
www.patchupdate.info
www.registrycleanerexpress.com
www.dlpatch.com
www.cleaningharddrive.com

これらはすべて詐欺です!

永久にメッセージのこれらのタイプを不能にするためには、次のオプションのうちの1つを行なってください。私たちは、あなたが最大の保護のために両方をするように現実に勧めます。
オプション1:ウインドウズ・メッセンジャーを不能にします。

* クリックする、の上で スタート ボタンで留まり選びます。 実行
* タイプ services.msc そして、OKをクリックします。
* 新しいウィンドウ発見の中で メッセンジャー そして、その上で右クリックしてください。
* 選択します 特性
* クリック 不能にします そしてその後 OK .

オプション2:Windows XPファイアウォールを可能にします。
    • 0
この回答へのお礼

これ自体が詐欺なんですか(笑

内容は質問者様ので合っていますが、典型的な詐欺である可能性が非常に高いです。

メッセージはうざいだけなので出さないようにしましょう。

コントロールパネル→管理ツール→サービス→Messengerを右クリック→停止

#心配ならスパイウェア対策ソフトでスキャンしてみたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

MicrosoftからPCエラーの表示が出たのかと思いました。

http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html

メッセンジャースパムかと思いますので、無視して結構です。
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドの感じはURLのとそっくりです。
MS社なら、MS社にリンクさせそうなのに WWW.RegistryCleanerExpress.com へというのが変な気はしたんですよね。
そのHPへ行くところでした。
有り難うございました。