dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンツ等の承認オイルメーカーでARAL(アラール)というメーカーがありますが、インターネットで調べても詳しい内容でヒットしません。詳しい方おりましたら教えて下さい。または、サイトがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ヤナセでも、お店によっては「モービル」を使用している所もありますね。


アラールが入手困難な場合は、モービルが使用できるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

7年前にW123のベンツを中古で購入した際、使ったことがあります。

当時はスーパーオートバックスで普通に置いていて、そこで交換していました。1年か、1年半ほどでいつのまにか、フェードアウトしてました。4L缶で4~5千円ほど(高いほうは100%化学合成)で、すごく高いわけではなく、ごく普通のオイルといった印象でした。
http://h-astra.seesaa.net/article/16467471.html
探してみたら、上記のサイトがありました。ヤナセでは取扱があるようです。スーパーオートバックスで扱っていたのもヤナセが卸していたのかもしれません。
http://www.aral.com/
日本語のサイトは無いみたいです。
興味があるなら、ヤナセに問い合わせたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!