プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達と些細なことで言い合いになってしまいました。・・・チョコレートを食べるとニキビが出るって、よく言いますよね?でもあれは嘘だ、と何の番組だったかは覚えていませんが、テレビで言っていたんです。それを友達に言ったら、そんなことない!テレビなんか当てにならない!だいたいチョコを食べたら実際ニキビが出る!と言うんですよ。結局本当のことは分からないまま終わったんですが・・・しょうもないことなんですが、本当はどうなのか気になるんです。(そもそもこんなことで言い合いになるのもどうかしてるんですが・笑)回答待っています。

A 回答 (4件)

こんにちは!



知り合いのエステシャンが、
甘い食べ物が直接ニキビのもとになるのではなくて、
糖分を摂りすぎると皮膚表面が硬くなり毛穴がつまりやすくなる だから
ニキビができやすくなる って言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございます!先ほどの回答してくださった方の答えとあわせると、油分でも皮膚表面が硬くなってしまうのでしょうか??お、奥が深いですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 19:53

その人の体質によりますよねー多分。


ちなみに私はチョコレート苦手派。歯に粘つくところもだけど、何といっても食べると翌日必ず口内炎かニキビが出るからです。その友達も私と同じ感じですね。
さらに私の友達で、ほとんど毎朝のように一枚丸ごと食べてる人が居ましたが、その人は肌荒れとは無関係よ~って感じのツルツルたまご肌美人でした。

ま~ともかく、友達とは仲直りして、チョコパでも食べに行っては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビだけでなく口内炎ができる方もおられるのですね。それはさすがにつらいですね。私も胃が弱いのか口内炎がよくできるのですよ。痛いですね~・・・。友達とは、先ほど回答してくださった方のところに書いたとおり、その場限りの言い合いで、けんかにはなっていません!優しい方が多いですね。でもチョコパ食べに行ってきます♪ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 19:52

はじめまして!


昔からチョコ食べすぎると、鼻血が出るとかにきびが出きるとかってよくいいますよね~
「あるある」によると鼻血伝説は違うようですね(笑)
にきびに関してはチョコレートだけが原因ではなく
甘いもの全体の食べ過ぎが原因で
チョコレートに含まれる脂質・糖質を同じだけ摂れば、
結局は同じ事。。。だそうです
体質にも関係するかもしれませんね

摂り過ぎ注意ということで・・・あぁ~チョコ食べたくなっちゃった!!
お友達と仲直りして下さいね~~☆(^-^)ゞ

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchoco/choc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あるある」はいいですよね~。(笑)でもそのときは見てなかったみたいです。ありがとうございました~!体質によるんですね。最近バレンタインがあったじゃないですか?あげる側なのについ自分用に買って食べちゃうんですよね~・・・。あ、ちなみに友達とはその場で言い合いになっただけで、けんかにはなってません。お心遣いありがとうございます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 19:28

チョコレートはニキビでますよ。

でもチョコレートで絶対って事はないでしょう。チョコレートのように油分の多いお菓子(スナック菓子)とか、揚げ物を食べたりしても出ますね。

ニキビがでやすい人だったらチョコレートですぐでると思うけど、ニキビとあまり縁のない人ならでないし。友達の意見は間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油分でも出るんですね~。じゃあ日ごろの食事にも気をつけないといけないんですね。お早い回答ありがとうございます!友達のもこのことを報告します!ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/02/21 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!