【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、
草野球のときにベンチに入れる人数って制限はあるんですか?
教えてください。
野球はまったく初心者で分からないんですが、たしか高校野球とかってありますよね?
18日に東京ドームであるアークカップというのを見に行こうと思うんですが、選伐ではないみたいなのですが本人にベンチにいるのか、どこにいるのか聞いていいものか分からなくて聞きづらくて。

A 回答 (2件)

軟式野球連盟の場合は、入る人数自体は、制限は無かったと思いますよ。

ただ、チームの登録は背番号が1~30までなので、30人しか駄目ですね。
そのうち、監督が30番、ヘッドコーチが28番だったと思います。
なので、試合に出れる選手の数は30人ですね。

ただ、他の連盟かもしれませんので、
その場合は、そこのルールに従うことになるでしょう、
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
無事見に行ってきました。

草野球というのは肩のこらない楽しむための野球ということですから、文字通りの草野球ならもし必要だと思えば当事者同士で決めればいいのではないでしょうか。

私は高校・大学で野球をやってましたが、そういう正式のリーグ戦やトーナメントではちゃんと人数が決めてあります。忘れてしまいましたけど(^_^;) それはやはり機会均等でなければならないからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信頂きありがとうございました!