アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月ほど前に彼女ではない女性とSEXをしてしまいました、
お互い年齢は17歳です。
じぶんはこの女性に 以前付き合おうと言われて。
部活帰りに私の家で遊ぶ約束をして(行為をしようとは思っていなかった家に来たとき自分から相手の体を触りいちゃいちゃして、性行為に及びました。最初は相手が「彼氏以外とはしない」といっていましたが「私として後悔しない?」と言われ、
自分は好きだと言い。同意したと思って少々嫌がっていましたが、
挿入してしまいました。
その子とは行為を終えてから気まずくなり、自分も反省して冷たくなりました......
しかし最近友達や親に私に襲われた!とはなしているそうです。
相手の親は厳格なので恐らく警察に言うと思います。
もちろん反省していますが、じぶんはどのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

これといって思い浮かばないので、携帯やパソコンに詳しい人に聞くか弁護士さんに聞くかしてください。

今のところはメールの正確な日時・内容・送り主・メールアドレスをメモっといてください。いざとなればこれも重要な証拠となります。警察が携帯会社に問い合わせればいつ誰にメールが送られたかくらいは分るはずです。その時間とあなたのメモした時間・メールアドレスが一致していれば立証されるでしょうから。
取調べはもちろん警察です。検察が初動捜査から動くのはホリ○モンや村○ファンドのような極めて重大な経済事件のときのみです。

この回答への補足

やはり警察ですか....
取調べる前に弁護士にそうだんします。
彼女には行為が終わったあとコンドームを避妊した証拠として渡したのですが、このコンドームはどちらに有利な証拠となりますか?
そして今更ですが今回の性行為の際 彼女は処女ではないですが
挿入してから途中で痛がり、中止→彼女がクチで私の性器をしげきして射精しました。
この事実は私に不利にはたらくのでしょうか?

• 0

避妊しようがしまいが挿入した時点で強姦罪です。

それに相手に渡してしまったのだったら処分されてしまっているでしょう。
まぁ決して有利にはならないでしょうね。でも同意の上だと言うことをメールで証明すれば大丈夫ですよ。
    • 0

> 相手は私が付き合う意思がないのを知り、腹いせとして学校または警察に相談しようと思っているようです、自分はもちろん反省しています。

その事を立証するのは難しいでしょう。

> 自分は暴行または脅迫はまったくしていないのですが、最初は合意しても後々「襲われた」と立件できるのでしょうか?
でも挿入した事実はあります。
女性が無理やり入れられたと証言したら覆すのは困難に思えます。

電車内の痴漢冤罪なんかもさわって無いことを被疑者が証明しなければ無罪にはなりません。
・彼女が無理やり入れられてない事を第三者に証明できますか?
・付合う気が無い腹いせに行っている事を証明できますか?

できなければ、挿入した事実だけが残ります。

この回答への補足

残念ながら第三者には無理やり入れられたと言っているようです。
こちらには合意の上性行為を行ったということを主張するほかには
ないのでしょうか??

• 0

いえいえ、自分も弁護士ではないのに色々偉そうなことを言って申し訳ありません。

取調べで例のメールを見せることは可能です。まさか証拠をもみ消すなんてことはないと思いますが、この女尊男卑の傾向強まる時代何があるか分かりませんし、心配ならばSDカードにコピーして保存しておいてもいいかもしれません。
今回の場合、最初から争うつもりですので、警察から任意の取調べの要請があった時点で弁護士に相談するのがいいかと思います。そうすれば、取調べでの注意点なども教えてくださるだろうし、なにかと有利に事が運ぶと思います。ただし、お金がかかることですので、きちんとご両親にご相談なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分のケータイSDカードついていないです....なんとかいい保存法ないでしょうか?
とりあえずあいての親に謝罪して、どうしてもダメならば早めに弁護士に相談します。取調べは検察ではなく警察官が行うのでしょうか?

向こうの親が言ってきたら自分が軽率な行動をしたときちんと謝りましょう。

そうすれば丸く収まる可能性もあります。
しかし、立件されたら話は別です。当時の状況をきちんと事細かに弁護士に話して、自分は強姦目的で家に呼んだのではないことを証明してもらいましょう。あなたの話が理路整然としていれば、当然、裁判官もあなたの話に信憑性があると判断してくれるはずです。
立件されたら当然、弁護士を立てるべきです。というか立てなければなりません。あなたの家庭にお金があったり、知り合いの弁護士がいるのなら私選弁護人を立てるべきです。国選弁護人だとどういう方が来られるのか分からないので。
逮捕はあなたや相手から事情聴取し逮捕するに相当だと判断したら、警察が裁判所に逮捕状を請求します。そして、裁判所もこの逮捕は妥当だと認めれば、逮捕状は交付されあなたは逮捕されます。いつと言われても私は実務の人間ではないので何とも言えませんが、そんなにあとにはならないでしょう。それと、事情聴取の際に任意であれ強制であれ、けっこう厳しく取り調べられると思いますが、断固として自分は悪くないんだ!!!と言うことを主張し続けてください。何があろうと妥協してはだめです。
執行猶予=前科と受け取っていいですよね?
基本的に履歴書に不利になることは書く必要はないです。しかし公務員となると話は別でしょうね。いずれにせよ一般企業に就職するなら全く問題は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございますhalf-blood様には感謝の気持ちでいっぱいです。 とりあえず逮捕されたら当番弁護士を派遣して対応すると親はいっていました、しかし栃木県警の取調べなので...不安です。 
取調べで例のメールを見せることは可能なのでしょうか?警察に強引に証拠を消されないでしょうか!?
もう立件された時点即私選弁護士を雇いそうだんするほうが適切でしょうか??

挿入しているのですから当然強姦罪になります。

罪を犯したときに18歳に満たなければ刑は緩和されます。強姦罪だと通常は三年以上の懲役刑ですが、長期が定められることになります。(少年法はあまり詳しくないので中途半端ですみません・・・)まぁ、でも三年なら執行猶予がつく可能性もありますし。
てかあの「メール」があればそこまで心配しなくて大丈夫ですって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かに少し強引でした....反省しています。
でも自分は強姦目的家に呼んだのではないので........
もちろんあの「メール」は保存します。
とりあえず向こうの親が言ってきたら謝罪して誠実な対応をするつもりです、しかし立件されたら弁護士を雇い対応したほうがよろしいですかね? 示談で解決できる可能性もありますし。
立件されたらいつごろ逮捕されるのでしょうか?
あと執行猶予は将来履歴書などに書かなければならないのですか!?

このような罪とは名誉毀損罪のことでしょうか?

名誉毀損罪は親告罪の告訴期間の原則通りなので、犯人を知った日から6ヶ月以内です(刑訴235条1項)。
強姦罪についてでしたら告訴期間の制限はありません(刑訴235条1項1号)。
    • 0
この回答へのお礼

強姦罪または強制わいせつ罪のことです。
このような場合どちらの罪が適切なのでしょうか?
そして自分は八月十八日に18歳になりますが、このような罪は成人と同じく懲役刑が適用されるのでしょうか?

>7です。

ホリ○モンの事件もメールが決め手だったようにメールは重要な証拠となります。まず偽造が不可能ですしね。
あなたがその気なら名誉毀損罪で相手を告訴できますですし、民事手続として損害賠償請求も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、自分も責任があるので告訴するつもりはありません。
このような罪の告訴期限は五年なのでしょうか?

補足にあったメールはきちんと保存しておきましょう!!そのメールはレイプでないことの重要な証拠となります!そのメールさえあればあなたが罰せられることは無いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。保存します。
もし立件されてもこのメールはきちんと証拠となりえるのでしょうか?
名誉毀損などで訴えられますかね!?

女の罠に引っかかった?

レイプされたと騒いで、慰謝料をだまし取る常習犯かも。

他にも同じようなことがなかったか調べてみたほうがよいでしょう。

もし女の詐欺行為だったら、逆に訴えて、慰謝料を請求しましょう。
    • 0