チョコミントアイス

manchurea この言葉を調べてみたのですがわかりませんでした。

タイ人の友達が書いた言葉なのですが、タイ語なのでしょうか?

A 回答 (2件)

少し綴りが違いますが(Manchuria)英語で満州の意味です。

検索してみると manchurea の綴りで満州の意味に使われいるようなのもあります。

また、
http://www.saranair.com/profile.php?uname=manchu …
これはタイ語のページのようですがここでは人名のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人名でもあるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 09:27

自信はありませんが、タイ語は基本的に単音節の言語だということと、「ea」という母音連続がないということから考えて、タイ語ではないと思います。


「Manchuria」ならば地名で、「満州(現在の中国東北部)」のことですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/17 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!