プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/5~9日までオーストラリアのケアンズに旅行します。
他会社のオプショナルツアーを日本から予約していきたいのですが、どのくらい余裕をもって組み合わせるか悩んでいます。
特に1日目がわかりません。
キュランダに行きたいのですが、早朝5時55分に到着となっていて、その後、HISのカウンターで説明があるということです。
アーリーチェックインはしません。ホテルは市街から結構離れたコロニアルクラブリゾートです。

その場合、だいたい何時からのツアーにしたらいいでしょうか。入国審査など、結構時間がかかるでしょうか?自由になる時間はだいたい何時くらいと考えたらいいですか?
また、ホテル送迎ありのオプショナルツアーが多いですが、そういうのは1日目は損ですよね・・ツアーでキュランダに行くにはどんなキュランだツアーにしたら良いですか?


HISに聞いたほうがいいかとも思ったのですが、こちらで質問してみます(>.<)

予定表には
1日目 21時25分発 飛行機
2日目 早朝5時55分 ケアンズ到着
3日目 フリー
4日目フリー
5日目 13時25分の飛行機で日本へ

A 回答 (3件)

入国審査などの時間は、荷物の受け取り、通関までで含めて普通なら30分も見ておけば充分です。

(食品の持ち込みは うるさいのでなるべくなら持ち込まない様に)

キュランダに行くツアーはいくつもありますが、スカイレール、キュランダ鉄道などの組み合わせで料金が違ってきます。 どこの会社を使っても大差はありません。 参考URLで検索してみて下さい。
ホテルのピックアップが9時頃なので、空港でのピックアップも 5時55分着ならゆとりです。

次の日以降は、現地で新鮮な情報を仕入れてから、予約したらよいと思います。現地の旅行会社は日本語でOKです。
  

参考URL:http://www.aaozt.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに行かないんです。直でツアーに参加することになります。だいたいホテルから送迎と書いてあるので、問い合わせてみます。
現地でスムーズに行動したいので、ツアーは日本で決めていこうと思っていますが、現地がいいのでしょうか?
値段も、ネットだと安いような気がします。
でも、向こうでも気軽に申し込めるんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/17 18:47

わたしも去年の4月にコロニアルクラブに泊まりました。


1日目にキュランダに行かないとまずいですか?
荷物は預かってもらえるのでしょうか。
わたしの場合も到着してから街中のツアーデスクに集合させられて説明会を聞かされて、実際に自由になれたのは9時ころでした。このころにはかなりおなかがすいて途中退席してマックを買いに行く人なんかもいました。
それから荷物を預かってもらって(ホテルではなく、ツアーデスクで)ウールワースの前からでているバスで動物園に行きました。バスは乗り放題のチケットを買いました。
動物園はすごく楽しいです。ここはかなり時間をつぶせます。そのあとパームコーブまでバスでいってぶらぶらした後、ウールワースまでバスで戻りました。
そのあとウールワースで買い物してその前のバス邸からホテル行きのシャトルバスに乗りました。
そのころにはちょうどチェックインにいい時間でした。
初日は疲れているので少し休んでまたバスでシティに出かけました。エスプラネード通りやナイトマーケットに行ったりしました。
こんな感じです。
もし初日にツアーでどこかに行くなら午後から行われる星空を見るツアーとかがいいのではと思います。3日目と4日目には1つはキュランダなどの「山」もう1つは「海」にいくといいのでは?
コロニアルクラブは中も広いので結構歩きます。でもその分プールなど雰囲気もいいです。レストランも良かったです。
コインランドリーもあるしシャトルバスも便利でしたから、遠くてもここでよかったと思いました。
また、夜ホテルのバスがなくなってもDFSのバスは行ってくれます。

この回答への補足

荷物は預かってもらえるそうです。

補足日時:2006/06/17 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じホテルということで嬉しいです♪
行きたいのはキュランダ、海、かものはしツアーです。これを3日間でしたいと思っています。一日目にキュランダではなくてもよさそうですね。一日目を午後からの、かものはしツアーにしてもいいかも?どうでしょうか。
ただ、ホテルのチェックイン前ですのでホテルにいなくても参加できるのかが心配です。問い合わせてみます。
動物園、楽しいんですね!調べてみます。HISのバスも出てるところですよね?
大変参考になりました~。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/17 18:45

こんにちは。

私もHISでケアンズに行きました。
♯2様のおっしゃるように、9時ごろフリーになったような記憶があります。

キュランダツアーは、どういうツアーを選ぶかにもよりますが、行きがキュランダ鉄道で、帰りがスカイレールというのだと朝早いツアーになります。
午後からだと行きスカイレールというのがあったと思いますが、帰りの鉄道の時間が4時半ごろ最終だったような気がします。あまりゆっくりできないですし、キュランダの街中が4時ごろにみんな店じまいしちゃいますので、午前からのキュランダツアーがお勧めです。
ですので、到着日は、とりあえず午後からのツアーがいいです。

かものはしに行きたいのであれば全然問題ありません。かものはしの出発は夕方ですので。
荷物をどうするか?という感じですが、かものはしに当日行くなら、まずホテルに行き荷物を預けるのがいいと思います。
かものはしから帰ってくる時間は夜遅いので、ツアーデスクに預けるのも難しいかも。
ツアーバス・・・も小さいバンだったので荷物がつめるかどうか・・・。

一度ホテルに荷物を預け市内で買い物等してツアー参加は可能ですよ。
ツアー参加時にどこどこから乗りたいと言っておけば市街地だったらどこでも平気です。DFSとかがわかりやすいかも。

昼間が中途半端に時間が空いてしまうのであれば、かものはしツアーによく似た、どきどきツアーでもいいと思います。
午後1時ごろ出発で、周るところは大体かものはしツアーと一緒です。かものはしも充分見ることができました。
どきどきツアーには、土ボタルがプラスできるツアーがありますが、オススメです。
土ボタルの想像以上の美しさに大感動でした!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/about/animal/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!荷物は、ホテルまで荷物だけ運んでくれるそうなので、心配いりません。午後からのツアーがいいですよね。市街のわかりやすい場所から参加しようと思います!
土ボタルも見たいです~!でも、かものはしツアーとパロネラパークのほうに行きたいのでそれには入ってないですよね、、友達のおすすめの会社のツアーに行く予定なんです。
綺麗なんでしょうね~!!
だいたい、予定が立ってきました。皆さんのおかげです。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/20 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!