アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トビウオを堤防から釣りたいのですが、どうすれば連れるのでしょうか?数年前に江ノ島で「ここからトビウオが釣れるよ」と言われ、気になっていました。

A 回答 (2件)

自分で釣った経験でのみ回答します。


まず、オキアミこませのサビキつり。アジ用だった気がします。(コアジ用)。
次にジグヘッドのワームつり。サイトフィッシングになります。27センチ前後4匹の結果でした。回ってきてないと厳しいと思います。メバル風です。(他に何匹かバラシ有り)
http://plaza.rakuten.co.jp/chibikoneko/
ここのブログにも体験談有り。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/chibikoneko/
    • good
    • 1

トビウオもだいぶ見かけるようになりましたね


私は駿河湾にてトビウオを良く釣るのですが
仕掛けは・・・
▽遠投カゴ仕掛け
▽片浜仕掛け
です。

これから暑くなるにつれて上記の仕掛けですと
ソーダガツオやワカシ(イナダ)、サバ・アジなど色々と釣れて面白いですよー^^

参考URL:http://www.otomiya.com/fishing/technic/11-kago.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!