プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に引越しが決まってしまい、レオパレスへの引越しを考えています。
高松天満屋付近での物件を探してます。ネットで調べているのですが、ちょっと環境がわかりにくいので、もし、アドバイスいただけたらと思って投稿しました。帰宅が夜遅くなるので、夜道が安全なほうがいいのですが、どの辺りだと街灯などがあり安全でしょうか?
地名と駅名やレオパレスに載ってる写真ではちょっと判断しかねたので、もしご存知の方がいらしたらぜひ、琴平電鉄の使い勝手と、状況を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

天満屋近辺は高松市内の中心部でして琴電片原町駅もすぐ近くに位置しており、大変便利な所ですよ。

徒歩でもJR高松駅まで数分です。
>夜道が安全なほうがいいのですが
ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
JRの駅も、歩いていける範囲なんですね。それを聞いて安心しました。
参考にして、物件を探してみたいと思います。

こんにちは。

補足を頂いても構いませんか?
勤務先は町名等と 通勤方法 徒歩何分とか
電車で何分とかお部屋の広さを頂けると助かります。
以下は徒歩15分程度で1K若しくは1DK 駐車場なしと考えて書かせていただきます。

観光町:観光町第1
    観光町第2
松島町:エスペランサ
   :松島 
松福町:ラポール松福
福岡町:グルーデテンポ

ざっと検索したらこのあたりでしょうかねぇ

この回答への補足

こちらの質問に目を通してくださって、ありがとうございます。勤務地は天満屋になるのですが、帰宅時間が夜9時から11時となり、電車もあまり通ってないのでそれもあって心配してます。車を使いたいので、駐車場つきで探してます。部屋の大きさはこだわりませんが、インターネットつき、後2階部屋など条件を入れると、すごく限られてしまいます。電車の駅などから徒歩でと思ってますが、帰り道が細道だとやはり不安です。
花園、栗林公園や松島二丁目辺りだと、自転車で通えるかなーって思ってますが、自転車通勤するのにどこの範囲まで可能だと思います?もちろん個人差はありますが、1,2km圏内でと思ってます。レオパレスのページを見ながら、ため息ついてます・・

• 0