電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マジェスティ(2000年式)のエンジンがかかりません。冬眠させるためにバッテリーを外し(期間は約8ヶ月)いざ取り付けてイグニッションをオンにしたのですが、電気系統がまったく反応しませんでした。冬眠中にフルに充電したのですが。。。ただ、オンにすると、バッテリーがかなり熱を持ちます。エンジンがかからない原因として何が考えられるでしょうか?また、修理に出した際には、いくらくらいでしょうか?
解答のほど、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

フューズが切れてる可能性も考えられますね。

• 0

バッテリーの発熱だとショートが考えられます。

バッテリーをはずしてバイク店で修理見積もりを
出してもらったほうが良いですよ。
ショートしている場所で修理代が大幅に変わっていくと思いますが
とりあえず危険なのでバッテリーをはずして
見積もり立ててもらったほうが得策だと思います。
直視している訳でないので何ともいえませんが
ちょっと心配です。
    • 0
この回答へのお礼

早速バッテリーを外しました。どこがショートしてるかわからないので、修理見積りを出したいと思います。ありがとうございました。

バッテリーが放電されているんじゃないですか。

電圧を計れるテスターをお持ちなら、測ってみるといいかもしれません。

>>冬眠中にフルに充電したのですが。。。

おそらく充電を受け付けない状態ですので、バッテリーを即交換すれば大丈夫な状態だと思います。
バッテリーの価格までは判りませんが、1万前後だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

一応バッテリーを新品に交換して熱を持ったので不安になりました。なので修理の見積を出したいと思います。
ありがとうございました。

>バッテリーがかなり熱を持ちます。

どこかがショートしているようですね。修理に出してください。

修理費用はどの位になるか判りませんが、ZXR-400の電装系をごっそり交換したときは7万かかりました。
    • 0
この回答へのお礼

修理代がいくらかかるかわかりませんが、見積りに出したいと思います。ありがとうございました。