電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカンフットボールでスナップバックする時出している声って,いったいなんていっているのですか?ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

Ready, set, hut

• 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。hutなのですね。でも,なんかきいていると,ハッ,ハッ,ハッって,何回もいっているように聞こえるのですが,なぜか知っていたら,よかったら教えて下さい。

hutを何度もいうのは、#2の方のいうとおりです。

ちなみにhutを言わずにプレーを始めることもあります。
当然、プレーを始めるタイミングをディフェンスにわかりづらくさせるためです。
この場合、setを言ったらすぐプレーを始めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく何も言わずにプレーがスタートできますね。ますます,関心が高まりました。

>ハッ,ハッ,ハッって,何回もいっているように聞こえるのですが

たいていの場合、何回目の「ハッ!」でセンターがQBにボールを渡すのか
を攻撃直前のハドルで決めてます。

「ハッ!」は攻撃陣の行動開始の合図なわけで、それを聞いて攻撃側は一斉に動き始めます。
しかしディフェンスが同じタイミングで動き始めるとそれだけ攻撃側はやりにくいですよね?

ですから、何回目の「ハッ!」で動き出すというのを事前に決めるわけです。
つまりディフェンスに攻撃開始のタイミングを知らせないようにするために
何回も「ハッ!」を言います。
もちろん、その度ごとに何回目か、を変更しますから、
ディフェンス側はいつ動き出したらいいか迷うわけです。

うまいQBになると「ハッ!」の回数だけではなくて、言い方を変えて
(例えば「ハ~」と伸ばしたり)
ディフェンスのオフサイドを誘発したりします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました。それで,何回もハッ!を言っているのですね。ありがとうございました。