プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャピラリー粘度計の原理がわからなくて困ってます。
どなたか詳しい方がいましたら教えください。
(ちなみにW社製ーGPCV2000に詳しい方
いましたらお願い致します。あの装置がよくわからないもので・・)

A 回答 (2件)

 ずばりの装置操作方法は分かりませんが、原理は下記URLで、



毛管粘度計、ウベローデ、キャノンフェンスケとかの名前で検索すると、いろいろ参考となる文献に行き当たりますので、そこら辺が参考になるかと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/8845 …
    • good
    • 0

 お書きの装置そのものは判りませんが,一般的なキャピラリ-粘度計の原理であれば「物理化学」の教科書の「粘度」の所に出ていると思います。



 その装置の事は,W社へ直接問い合わされれば良いかと思います。最近であれば,メ-ルでの問い合わせも可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!