
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちは、私も乗っています。
私の使用している物を挙げます。
2stオイル ヤマハオートルーブスパーオイル(安い物ですね、煙は少ない方だと思います)
ミッションオイルは高粘度系であまりこだわっていません。
冷却水は純正の物です。
白煙の件ですが先の方がおっしゃられてい以外で
燃費が悪いのも絡めて、ガスが濃いと白煙が多くなります。
叉、不整爆発が多くなります。
キャブのエアースクリューを1/4回転ずつ反時計回りに回して
アイドリング付近から綺麗に回転が上がるようにしてください。
ジェットニードルを一段のクリップの位置にします。
CRMに限らず2stノーマルのキャブセッティングは濃いめです。
くれぐれも最初の内はエアースクリュー、ジェットニードル共に
いじらないでください。分け判らなくなります。
チャンバー内のカーボンは要除去です。(走行距離は?)
ハッキリと調子が悪くなります。もっともキャブレターセッティングが
出ればカーボンも溜まりません。
私の燃費 ノーマル時 一般道20km 林道全開 15km
吸排気系、ヘッド面研改造後も燃費変わりません。
中古で入手でしたら、エアークリーナーも掃除してみてください。
日常の手入れで元気に走り回ってくれます。
No.2
- 回答日時:
はじめまして。
自分も同じく2型に乗っております。待ち乗りメインですが、バイク屋さんに薦められたのは、2ストオイルはヤマハのオートルブSuper RSで、ミッションオイルはモチュールのトランスオイルというのを使っています。冷却水は特にこだわっていません。他のオイルを試した事がないので、参考までのお願いいたします。
No.1
- 回答日時:
こん**は
CRMで使用するに限らず
多少煙を押さえるOILは有ります。
ですが、本当にOILだけが原因とは限りません。
もし、吸排気系をいじられているようならば純正に戻してみてください(キャブも同様です)
燃費の方は元に戻る可能性があります。
ノーマルでも燃費の悪い場合、ピストンとピストンリングを交換してみましょう。
おそらくそのあたりが原因で燃費不良、煙の多発が起こっているのかもしれません。
吸排気系がノーマルでも煙が多い場合、カーボンが溜まっている可能性もあります。
新しい物に交換するか、カーボンの取り除きをした方が良いでしょう。
冷却水は普通の緑の物で十分です。
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