プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動時にパスワードを入れるためにキーボードを使うのですが、キーがまったく効かないので入れることができません
通電時のLEDすらついてない状態なのですがどうしたらよいでしょうか
今は別のパソコンを使ってます
また別のUSBポートを使ってみましたが同じでした

A 回答 (6件)

いくつか原因が考えられますが、BIOSの設定で「USBからの入力を有効にする」という項目があって、その項目が無効になっている可能性があります。


あとは、ケーブルの破損・コネクタの変形・接点のサビ・キーボードの故障が考えられます。

この回答への補足

何回かBIOSはいじったのですが、結構前のことなので関係は無いと思います
コネクタも何回か抜いたりさしたりしてみましたが、さびじゃないと思います(たぶん)
断線はちょっと調べられません・・・・

補足日時:2006/06/21 16:05
    • good
    • 0

ANo.3,4です。



時間が経っているので解決していたら読み流して下さい。

<効かなくなる前は使用出来ていたのですか?
それが判れば解決は早いと思いますが・・・>

<<補足: もちろん普通に使えてました>>

との事で、多分キーボードの故障でしょう。原因は判り兼ねますが・・・

何方かにキーボードをお借りする事は出来ませんか?
お借りする事が出来れば両方を差換えて試されては如何でしょうか。

一つだけお聞き致しますが、間違ってもキーボードがワイヤレスタイプでバッテリーが切れた?と言う事は有りませんよね?

以上ご参考迄に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず安い新しいキーボードを購入したところちゃんと動作してくれたので、おそらく断線かなにかだと思われます・・・(つД`;)
色々スミマセンでした

お礼日時:2006/07/18 17:42

パソコンが壊れていない事を前提にして、



考えられる事はBIOSでUSBキーボードが無効になっている。
或いはUSBキーボードを受付けないマザー。この場合にはPS2キーボードにすれば確実に動きます。

.

この回答への補足

パソコンは壊れてないと思います・・・
BIOSはいじった事があるんですが、結構昔なのでわかりません
また突然受け付けなくなるのも分かりません・・・
キーボードを買い換える余裕もありません(つД`;)

補足日時:2006/06/21 16:32
    • good
    • 0

ANo.3です。



一つだけお聞きしますが、Num Lock キーはオンになってますか? キーを押してみて下さい。

この回答への補足

押してもキーのライトすら点かないのでどうしようもありません・・・
また改行キーも効きません
マウスは使えてOK押すとパスではじかれます

補足日時:2006/06/21 16:30
    • good
    • 0

効かなくなる前は使用出来ていたのですか?



それが判れば解決は早いと思いますが・・・

この回答への補足

もちろん普通に使えてました

補足日時:2006/06/21 16:29
    • good
    • 0

そのパスワード入力は、BIOSのですか?OSのログオンパスワードですか?



お使いのPCがメーカー機なら、メーカー名と型番を。
自作機なら、マザー等のスペックを詳細に記載しましょう。

この回答への補足

OSのものです
また最初は、ようこそ画面をつかわない設定です
AOPENのi915Gm-PLというマザーです
CPUがintelのceleronD2.66GHz
メモリは256の2枚です

補足日時:2006/06/21 16:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!