プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県中央部に住むものです。
ガソリンの値上がりに伴い、3~4ヶ月前から一般国道を走るくるまの全体的速度が下がっているような気がしてなりません。
ガソリン節約の為、速度を落とすほど日本人は社会事情に感化され易いのか、また意味もなく早く走る無意味さに気づくほど、日本の車社会(或いは日本人)もドイツ並みに大人になって来たのか・・・?
自分自身の個人的先入観なのか、それとも事実なのか確認する術がありません。せめて、くるまに対しセンシィティブな皆さんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

さあ?


そういう風には全然見えませんでしたが。我が家周辺では。
(横浜市北部)
車を止めて原付・自転車に替えたという風潮も見えません。
又、公共交通機関が混み出したと言うのも体験できる程無いですね。

本当にガソリン代を払えなくなれば車に乗らなくなると思いますので地方では確実に社会問題になります(公共交通機関が壊滅状態なので)

簡単に影響を受けやすい人種だとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細な疑問に応じていただき、恐縮至極。(時代劇かいな?)
小生の思い過ごしか・・・。

お礼日時:2006/06/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!