高校生と中学生を連れて行きますが、(男女)韓国より台湾のほうが面白いとも聞きますが、どこがお勧めでしょうか?あまりショッピングをするつもりはありません。(エステもです)香港は中国返還後はどんな感じなのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 韓国と台湾と香港は、観光旅行で何回も行きました。

正直言って、甲乙つけ難いです。それで、それぞれの国の、楽しかったスポットを書いてみます。
 まず、グルメを楽しむという点から。
 韓国はキムチが特に美味しかったです。さすが本場と思いました。私はフリータイムで飛び込みで飲食店に入るのが好きなのですが(ツアーに付いている食事で美味しいと思ったものにお目にかかったものがないものですから)、キムチ嫌いの私を変えてくれました。
 台湾は、「鼎泰豊」の「小篭包」に尽きます。ニュー・ヨークタイムズの世界のレストランbest10にも選ばれている店ですが、本当に美味しい!!!なお、行列がものすごいですが、開店(朝10時、日曜は9時)の20分前に行きましたら、それほど並ばなくても済みました。ああ!もう一度行きたいです。台湾料理も日本の家庭料理のようで安くて美味しいし、夜は夜市が本当に楽しいですよ。
 香港は、金を出せば美味しい料理が食べれるという感じです。返還後、物価が高くなりました。残念です。
 次に観光地ですが、韓国は地方に行く方が情緒があって楽しかったです。ソウルは日本の都会と変わりませんし、夜の外出が警戒下にありますので、緊張してあまり楽しめませんでした。
 台湾は先の方のお勧めの太魯閣渓谷も良かったです。また、台北も面白いです。故宮博物院は、先の方は時間をかけてと書かれていますが、ルーブルやオルせー並みの規模があり、とても1日で見る事もできないし、疲れますので、私は、2回目からはガイドさんをお願いしました。緻密な工芸品など結構楽しかったし、ガイドさんの話が面白く歴史の勉強にもなりました。あと、軍事施設の見学ができるのですが、衛兵交代などは何回見てもかっこいいと思いました。すごい人だかりですから、もし行かれたら頑張ってよく見える位置をキープしましょう。
 香港は、夜景がきれいです。特にビクトリアピークに電車で上って、上から眺める夜景は素晴らしい。
 ところで、書いているうちに、だんだん台湾をお勧めしたくなってきました。というのは、韓国は、日本の都会に似てきているのと、香港はせわしいので、私には面白くなくなってきているからかもしれません。
 その点、台湾は、ショッピングという点では韓国や香港に負けますが(ただし、お茶を買い求めるのなら台湾です、本当に奥が深くて美味しい)、日本に似ているようでちょっと違った異文化に触れるという点では、まだまだ私にとっては新鮮です。なんか昔の日本人はこんな感じだったのかなあと思ったりしました(要わからない表現で済みません)。エステはお好みではないようですが、台湾式マッサージは、韓国式、香港式と比べると痛気持ちよくて面白いです。体の悪い点をずばり指摘され、気にしていたところを当てられて驚きました。グルメも中華は北京、広東、四川など有名店が安い料金で食べることができるので、私は十分満足でした。言葉で困ると、年上の方は日本語が話せますし、世界で一番親日的な国と言われるだけあって、とても日本人にはフレンドリーです。治安もまあまあいいし、夜出かけても安心です。韓国と香港は少し覚悟が要りますが、夜市などは小さな子供さんをお連れになった日本人の観光客の方によくお会いしました。
 とまあ、既に韓国にお決めになっているのに、結局、台湾をお勧めするアドバイスになってしまいました。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。韓国も今は大変寒いと聞きますので、やっぱり台湾に決めようかなと思っています。
「鼎泰豊」の「小篭包」はどうしても食べたいと思っています。3日3晩ツアーカタログとにらめっこしてちょっと高くつくけど、何とか申し込むまでにいけそうです。ありがとうございました

お礼日時:2002/02/24 12:58

 香港と台湾は何度か行ったことがあります。

また、中国、マカオ、マレーシア、シンガポールも経験済みです。韓国だけはまだ縁がありありません。
 台湾、香港の二つで選ぶなら、台湾をお勧めです。香港は街を歩いていて、危険を感じます。台湾は、危険がないとは言いませんが、日本で想像できる範囲の危険しか感じませんでした。
 多くの人が韓国より台湾を勧めるのは、少し理解できます。台湾は漢字の国なので、地図の地名が確認しやすいです。ハングルは自信がありません。日本語を話す年配の方も多いですし。反日感情はないですし。
 韓国、beginner2001さんのようにグルメですよね。屋台や日本でいうお好み食堂のようなところで地元の人と同じ食事を楽しんでください。お店を探すポイントは、親子連れが多く入っているお店です。お値打ちでおいしいところに人が集まるのは日本と同じです。ガイドブックにとらわれず、ホテルの周辺を散策してください。迷子になったらタクシーがホテルまで送り返してくれますから。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。甲乙つけがたいけど、台湾に決めようと思っています。
だんだん海外旅行が楽しくなってきました。ありがとう

お礼日時:2002/02/24 13:02

何日間行かれるんでしょうか?


観光つきのツアーがいいんですよね?

私もどちらかというと台湾か香港をお薦めします。
台湾の場合、日程に余裕があるなら、台北プラス花蓮などはいいと思います。

もし3泊4日程度しかなく、台北のみと香港を比較すると・・・香港かな~。
台湾は日本と雰囲気が非常に似ていて、外国という感じがしませんでした。
ある程度、歴史を勉強してから行くと、それなりに有意義だとは思います。
でも中学生と高校生のお子さんですから、どうでしょう。
故宮博物院や寺院などに興味ありそうですか?

香港は「海洋公園」がとても良かったです。
水族館と遊園地が合体したような所で、山の稜線に作られているので、ロープウェイから素晴らしい景色も楽しめます。
パンダがすぐ近くで見られるし、私は香港ではここが1番楽しかった!
香港は買い物と食べ物が主で、あまり観光名所は多くはありませんけど。
マカオに日帰りもいいと思います。
返還前と後と、観光客の目から見たら特に変化は感じられませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。私も2回香港に行ってるので、行ってなかったら即香港にするんですが、やっぱり台湾に決めようかなと思っています。
迷いに迷い今でも気持ちが決まっていません。

お礼日時:2002/02/24 12:50

台湾には昨秋にも行ってきました。


花蓮の「太魯閣渓谷」を皆さんにお勧めしております。
台北の南西にある「小人国」もお勧めです。

故宮博物院は有名ですが、時間を掛けて見られるように・・

楽しい旅行でありますように・・・

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/

この回答への補足

じつはもう韓国の申し込みをしているのですが、ほかの人がせっかく行くんだったら台湾の方がいいよ(ところがだれも実際に台湾に行ったことがない人が言うので)。と言うのですが飛行機の時間も倍あるしちょっとちゅうちょしています。

でもそんなに韓国が食べ物もあんまりおいしくなくて見るところもないのなら香港か台湾にしようかなと思っているのですが、できれば3つ行かれてて、子供でも楽しく過ごせるか、を考慮に入れて教えていただけたらあと思うのですが。

勝手な言い分で申し訳ありません。親子の最後の旅行になりますので、必死なんです

補足日時:2002/02/22 08:27
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港 中国 タイでのSIMカード

以前短い間ですが中国に駐在していて香港に年1、2回くらい今でも行きます、中国、タイ等でも使用できるSIMで有効期限が長い物
何が良いでしょうか?
以前中国では神州行で香港でpeoplesを使ってましたが期限切れてしまいました。
peoplesはタイで使用できたと思うんですが…その時点で期限切れで。

今如意中港通と全球通を考えてますがタイ等でも使用できますか?
全球通はシンセンで広告見てなんか世界で使えそうだったので…
通りすがりで詳しく見ては無いですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港のsmartone-vodafonのSIMカードはどうでしょうか?

中国国内に住んでいる人向けのSIMがあるようで、
それによると、香港→中国国内に電話する時は、香港内の通話料でOK、
海外でのローミングにも対応しているようです。

また、上記以外の普通のプリペイドSIMもあります。
こちらはネット上でチャージをする事が出来るので、
海外からでもチャージ出来、同番号の維持も簡単に出来ます。
もちろん海外ローミングも対応しています。

参考URL:http://www.smartone-vodafone.com/jsp/visitor/mobile_phone/tchinese/index.jsp

Q香港でエステ

 11月末に香港に行きます。結婚式に参列するので、前日にエステに行きたいと思っています。香港にある皆さんの一押しのエステのお店を教えて下さい。
 ただ、あまり予算がないのでフェイシャルエステコースで$500以下のリーズナブルな所だと嬉しいです。あと、痛いのは嫌なので、足つぼマッサージ等をされないところがいいな。
 情報お待ちしています。
 

Aベストアンサー

香港に1994年から4年在住してたものです。
エステは大好きでもう本がかけるくらい体験しました。
エステは顔ですか?顔なら、多少値段ははりますが、ペニンシュラホテルのクラランスのエステがいいですよ。
あと、単純に全身マッサージなら、九龍島のキンバリーホテルのB2のクラブ・キャバリエがおすすめ450ドル程度でサウナ、全身マッサージ、ドリンク無料があります
もし、その他知りたいのであればご連絡ください
御教えします

QVodafonのV66にSIMカード

香港へ長期で旅行に出る予定があります。
海外用の携帯電話としてボーダフォンのV66を持っていますが、この携帯にはUSIMカードが着いています。
このカードを現地で購入したSIMカードに変えて使えたら良いなと思いますが、使えるか解りません。
どなたか、USIMカード対応の携帯電話にSIMカードを入れて使えるかなど互換性がわかる方は情報をください。
この携帯でローミングサービスは使えるのですが、
ローミング代金がかなりかかりそうなので、
SIMカードを購入したいと考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が地域の通信方式に対応していれば、技術的には可能です。というよりもSIMカードを入れ替えても使用できるように設計されているんです。

ですがボーダフォンで購入した端末には、SIMロックというプロテクトがかかっていて、ボーダフォンのUSIMカード以外は使用不能になっている端末がほとんどです。

恐らくV66もSIMロックがかかっていますので、香港のSIMカードを入れても使用できません。

SIMロックを外す方法もあります。検索エンジンで
『お使いのキャリア名 使いの機種 SIMロック』で検索してください。ただし自己責任でお願いします。

Q香港のバーゲン時期、エステなど

来年の2月頃に香港に行きたいと思っているのですが会社の子がいうには香港は年に一度殆どのお店が90%オフくらいに安くなるバーゲンがあるというのですが何月かは忘れてしまったみたいです。ご存知の方いたら教えてください。
また気候的には2月はやはり寒いですか??
あと美味しいお薦めのお店や安くて技術もよいエステなどあったら場所とか値段もふまえて是非教えてください。

Aベストアンサー

旧正月直前が最も安くなる時期だったと思いますよ。
来年の旧正月は2月9日ですから、その直前が一番安いと思います。
クリスマスあたりから、旧正月までどんどん値段が下がりますので、もっと下がるのを待つか、それとも商品がなくなる前に手を打つか、悩めるところです。

気をつけねばならないのは、旧正月後3日間くらいはお店はほとんど開いていません。
エステや買い物、お店によってはレストランも、です。
開いていても、材料が揃っていなかったりということすらあります。
楽しむためには旧正月は避けた方が良いかもしれませんよ♪

また、気候的には旧正月前後は毎年寒いです。
といっても雪が降ったりすることはありませんが、寒いと思いますよ。

レストランなどに関しては過去に答えておりますのでご参考まで下記URLを。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053189

QFOMAのSIMカードをGSM端末に使用は可能でしょうか。

ドコモのFOMAを使用しています。 また、海外出張用にGSMの端末(エリクソン携帯電話、香港で購入)を持っています。 両方ともSIMカードを使用していますので、FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。 ご経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

>FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。

使えます。基本的に国内にてWorld Wingの契約が必要です(無料)。
ただし最近、新規契約すると自動的にWorld Wingの契約も付属するようになりました。一度確認してください。
私も先日チャージがなくなったのでFOMAカードをGSM機に挿して香港で使用していました。結構使ったので後の請求が…

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/mp_user/index.html

Q台湾・中国・香港の理髪店ってどんな感じですか。

どちらかの国(地域)で構わないのですが、
一般的な理髪店の価格やサービス全体(顔を剃るのか)とかの
情報をお持ちの方がいらっしゃたら教えてください。
どんな情報でも構いません。
歴史的に中国の理髪業の技術は高いと聞いたことがあるので、
旅行のついでに試してこようと思うのですが、
失敗すれば1ヶ月ぐらいは、我慢しなければいけないので、
ちょっと心配で、知りたくなりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国・香港で経験があります。

中国の経験では、技術や料金、営業が店によってあまりにも違いが有りすぎると思います。
カットとシャンプー(10分)で約1000円くらいですが「パーマ」「染め」「頭髪マッサージ」等々を勧められ、最後には高額請求が来たという例もあるようです。
外国人を対象にした高級美容院でない限りどのような結果になるかは、行ってみなければ判りません。料金も「ぼったくりバー」に入ったような結果になることもあります。

勇気ある方なら、直線で描いたような髪型になる可能性が高い「理髪店」か、左右非対称を覚悟で「路上床屋」をお試し下さい。「路上床屋」なら300円くらいです。


香港の「路上床屋」は20年くらい前まで沢山あって、日本と同じように髭剃りや耳掃除までしてくれましたが、いまは見かけなくなりました。(技術も高かったですよ)
市内の「理髪店」は中国本土より良心的で技術も高いと思います。
ただし、言葉が通じなければ、すべて「お任せ」になるので、失敗の可能性がない訳ではありません。
挑戦するのはご自由ですが、お薦めはしません。

ところで、「特殊理容店」が多いので勘違いなさらないように。サービス内容は髪の毛ではなく下半身の方ですので・・・。
 

中国・香港で経験があります。

中国の経験では、技術や料金、営業が店によってあまりにも違いが有りすぎると思います。
カットとシャンプー(10分)で約1000円くらいですが「パーマ」「染め」「頭髪マッサージ」等々を勧められ、最後には高額請求が来たという例もあるようです。
外国人を対象にした高級美容院でない限りどのような結果になるかは、行ってみなければ判りません。料金も「ぼったくりバー」に入ったような結果になることもあります。

勇気ある方なら、直線で描いたような髪型になる可...続きを読む

Qお得なSimカード

9月上旬に台湾(台北)・香港・オーストラリア(シドニー)の
3カ国に行く予定にしています。

Nokia 5070を買って
国際ローミングが可能なSimカードを利用しようと思います

私は、auを持っているのですが
グローバルエキスパートが高いので
あまりauのsimカードは利用したくないです

今後、年に1、2回海外に行く予定にしています

お勧めのsimカードを教えていただければ助かります
メインは、オーストラリア、次に香港になります

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

これがいいと断定はできませんが。
検索サイトで見つけたSIMの販売サイトです。
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/

1週間くらいの滞在で、毎年どこかの国に行かれるのなら、ユナイテッドモバイルとかがよろしいのではないでしょうか。ただし、有効期限がありますので、番号を維持するためには、期限が切れる前にチャージする必要があります。

1国に1ヶ月以上も滞在するのなら、行く国の携帯電話会社のSIMを手に入れた方がよろしいです。

ちなみにこちらは、国際ローミングが出来るモベルのSIMを持っています。
海外へは頻繁に行くわけでもなく、いつ行けるか分からない状況ですから。
モベルの場合は、前もって払うプリペイドではなくて、使った分だけを払うポストペイドになっています。基本料金が無く電話番号もほぼ永久に使えます。ただし、通話料金が高いです。

Q台湾と香港に行くのですが

台湾と香港に行くのですが
どちらの方が物価が安いでしょうか?
食費や交通費などです。
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

さほど違いはないと思いますが、食費に関しては
どの程度のランクのレストランへ行くかにもよると
思います。

中~高級レストランは香港のほうが予算は多めに
必要ですが、B級グルメの麺、ワンタンスープ屋さん
とかは料金的にはさほど違いはないです。
ただ、B級グルメは台湾のほうが断然おいしいでしょう。
小龍包などは大人二人がたらふく食べても3千円も
しませんし、激ウマです。

交通費ですが、香港は空港から市内までAEL
(香港エクスプレス)という成田エクスプレスみたいな
列車がありますが、これが片道1500円くらい。
ホテルを廻ってくれるリムジンバスはその半額くらい。
地下鉄は行き先(エリア)によって、料金が変わり
ますが安いです。わたしは九龍エリアへはほとんど
行かないので地下鉄の料金はよく知りません。
香港島エリアだとトラムに乗ればどこまで行っても
片道2HK$(30円程度)なので、いつもこれに
乗ってますね。バス、タクシー料金は分かりませんが
安いことは確かです。

台湾は空港からホテルまではリムジンバスとタクシー
しかないのですが、バスは片道100元(350円くらい)
タクシーはだいたい1000元くらいです。
地下鉄もバスも香港よりは安かったと思います。
タクシーも台湾は初乗りが50元くらいだったと
記憶していますが、確実ではないのでどなたか詳しい
方からの回答があるといいですね。

まぁ、交通手段に何を主に使うかによって安くなるか
高くなるかは決まりますので、どちらが安いとは
一概には言えません。
でもわたしの場合はお金をあまり使わないのは台湾のほうですね。
台湾では食べ歩き以外に洋服を買ったり小物を買ったり
ということがほとんどなかったですから。
香港のほうがショッピングをするには楽しいです。

さほど違いはないと思いますが、食費に関しては
どの程度のランクのレストランへ行くかにもよると
思います。

中~高級レストランは香港のほうが予算は多めに
必要ですが、B級グルメの麺、ワンタンスープ屋さん
とかは料金的にはさほど違いはないです。
ただ、B級グルメは台湾のほうが断然おいしいでしょう。
小龍包などは大人二人がたらふく食べても3千円も
しませんし、激ウマです。

交通費ですが、香港は空港から市内までAEL
(香港エクスプレス)という成田エクスプレスみたいな
列車がありま...続きを読む

Q今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現

今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現地の回線ではなく香港などの回線を使用してLINEやFBができるようにしたいです。amazonなどでSIMカードを販売していますがどれを購入していいかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

どれを買うかは使用するデータ容量や価格で選ぶことになると思うので、
以下のようなサイトを見てはいかがでしょうか。
https://c-study.net/2016/03/hongkong-sim-summary/

Q香港で日本円を香港ドルに

香港で日本円を香港ドルに変えたいと思っています。手数料などもあると思いますが、一番安く買える方法があるでしょうか。今ですと1万円、香港ドルはいくらになりますか??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 同様な質問がありましたので、ご参照ください。

では。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410912349


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング