ListViewで選択された複数のアイテムの値の取得方法と複数選択された項目を一度に削除する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

サンプルです。

一度に取得はムリなので、ループを使用します。

Dim itmLvw As ListItem
  Dim i    As Long

'選択されているアイテムの情報を調査
  For Each itmLvw In ListView1.ListItems
    If itmLvw.Selected Then
      Debug.Print itmLvw.Index & "番目が選択されています"
    End If
  Next itmLvw

'リストの後ろの方から、選択されているアイテムを削除
  For i = ListView1.ListItems.Count To 1 Step -1
    Set itmLvw = ListView1.ListItems(i)
    If itmLvw.Selected Then
      ListView1.ListItems.Remove itmLvw.Index
    End If
  Next i
    • 1
この回答へのお礼

ListViewはドキュメントが少なく苦労していました。本当にたすかりました。
ありがとうございました!!