アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から譲り受けたPCのOS(XPpro)が正規版でないようなので正規版XPHomeEditionを購入しました。OSを入れ替えるにはどのようにすればいいか教えてください。

A 回答 (3件)

一番手っ取り早いのは、HDDをフォーマット(OSインストール中にするか否かを聞いています)する事です。

当然ながらインストールされているドライバやアプリケーションは全て消える事を念頭に置いてください。(ドライバはともかく、アプリケーションも譲渡はライセンス違反になると思いますので、杞憂ですが)
    • 0
この回答へのお礼

新しいPCにインストールするようにやってみたらごく簡単にできました。
PCと同時に譲り受けた正規版のソフトも違反になるんでしょうか。杞憂は心配しません。
どうもありがとうございました。

パーティションが切ってあれば必要なデータをDドライブに退避して購入したXPをインストールする前にCドライブの領域開放、再確保すればよいかと。

ただアプリケーションやデータはCにあるものは全て無くなりますから再インストール出来る準備をして始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
新しいPCにインストールするのと同じようにすれば難なくできました。
またぼちぼちデータなど戻すことにします。本当にありがとうございました。

XP HomeをCDドライブに入れてPCを起動してみてください。

あとは画面の指示に従い操作していけば大丈夫ですよ。
普通に起動してしまう場合はCDからの中にanyキーを押していない可能性があります。
もしくはCDから起動する設定になっていないかです。
後者の場合。バイオスの設定をみなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
ごく普通にXPのCDを入れたら難なくインストールできました。考えすぎずにやってみることですね。
どうもありがとうございました。