電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度お友達の出産祝いに行くのですが、お祝いにお金じゃなくて、何か買って行こうと思うのですが、何がうれしいですかねぇ?
ちなみに、お友達は、二人目出産で、男児です。
ベビー服か、ベビーグッズを予定してますが、オススメのショップってありますか?(日曜に行くので、ネット通販以外で・・・)

A 回答 (10件)

服だと好みもあるので、着やすい肌着とかオーガニックコットンの小物とかはどうでしょう。

ラップアップという肌着は着せやすいし夏場など一枚で過ごしてもいいデザインなので、これからの季節重宝すると思います。
こんな感じです↓
http://www.babys-b.com/BO.html
アカチャンホンポには売っていますよ。

コムサイズムで売っているスタイとかも可愛くていいなあ…と思います。よだれの多い子はもちろん、あんまり出ない子でもファッションとして使えるので。
よくプレゼント用に戴く服って80サイズのものが多いんですけど、生まれたばっかりのときにもらうと着せられるくらいになったときには忘れてしまっていたり、季節があわなくてダメだったりします。
なので、もらうなら肌着か、50~70サイズのツーウェイオールかカバーオール…と思うのですが、夏場だからあまりツーウェイオールも着ないかな?

腹掛けとかも面白いかも…
こちらのお店(ネットじゃなくて、実店舗で)でカワイイ腹掛けありました。甚平とかも可愛かったです。
http://www.rakuten.co.jp/motherways/
どうしても必要ってわけじゃないけど、あんまり自分じゃ買わないかもしれない、でもカワイイ!ってものをもらうとけっこうウレシイです。
    • 0

こんにちは。

私の体験談を書きます。参考になれば幸いです。

私の場合は、ベビ服は自分たちでも出産前にかなりいろいろ揃えてあり、「いらない」と言ってもじいじ・ばあば達がいっぱい買ってきたし、いろんな友達からもベビー服をもらったりして、結局たんすに入りきらなくて困りました。

オムツも同じで、自分達で用意していたもの、じいじ・ばあば達が買ってきたもの、更に友達も「オムツはいくらあっても困らないだろう」とオムツをくれる人が結構いて、これも余ってしまい困りました。(新生児用オムツ)

私が友達からもらって嬉しかったのは、アルバムですね。
赤ちゃんが産まれると本当にいっぱい写真を撮るんです。なので友達がくれた可愛いディズニーキャラのアルバムが大変役に立ちました。その友達はディズニーストアで買ってくれたみたいですが。

他の方の意見に「オムツ」と言っている方が多いので、オムツをあげるなら、どなたかも言っておられますが、新生児用ではなくSサイズにした方がいいと思います。新生児用は他からもきっと集まりますからね^^;

あと、私も、出産したばかりの友達に、出産祝いをあげる予定ですが、私があげようと考えているのは、
アルバムと、絵本 をあげようかなって思ってます。
    • 0

去年、3人目を出産しました。

私の友人は、最初バスチェアを買ってくれました。
友人が、「3人目だしもってるかもしれないけどバスチェア買った」と言ってきたのですが、私は、以前バスチェアを買ったのですが、なんか使いにくくて捨てた事があったので、↑こういうことがあってと言ったら、他のものと交換(欲しいものを言いました)してきてくれました。相手にも金額的に負担がかからないように、なお必要なものを言ってもらいまして、すごくいま重宝してますね。
相手に聞くのが一番。必要なものを確実に貰うものほどうれしいものはないです。
    • 0

私も紙おむつ賛成派ですね。

実際私もお祝いで現金とオムツを渡してました。紙おむつはワンサイズ上のモノをあげた方が良いかと思います。
衣類をあげたいのならよだれかけはいかがですか?うちは3ヶ月からヨダレが凄かったので一日5枚は変えます。9ヶ月の現在もです。
何枚有っても良いので貰ったら凄く嬉しいです☆ちなみに紐で結ぶのではなくてマジックテープタイプが楽です♪後はこれからの時期なら帽子とか。予算が有るならMIKI HOUSEのモノがしっかりしていて良いと思います♪予算を抑えたいならGAPですね!値段は手頃で作りもしっかりしてます♪
    • 0

私もオムツがいいかと思います。

それ以外にもらって嬉しかったのはお風呂で使うイスとか離乳食つくりのセットくらいですが2人目だったらお持ちかと思いますので・・・
洋服とかおもちゃとかは好みがあるので私はもらっても困りました。
    • 0

私だったら、高価な服は、もったいないので、なにか食べ物のほうがうれしいです。

ケーキとかは、母乳だとあんまりよくないので、メロンとか、フルーツはいかがでしょうか。
相手の方の好みもあるので、食べ物も難しいかな?

また、グッズだと、ボタンを押すと、童謡などの歌が流れるのがあるのですが、赤ちゃんも喜ぶのですが、5歳くらいまでの子供も喜んで、一緒に歌ったり、あそべます。
たまひよ わくわくメロディがよかったです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4828856242/25 …
    • 0

おむつとお尻拭き

• 0

そうですね~、一番無難なのはお友達がはまっているベビー服ブランド名を聞きだす事が出来ればいいんですけど・・・。

全く系統が違うお洋服を頂いても困るのではと思うので。贈り物なら着ていていばれるお洋服(私ならBABY DOLL)、おもちゃならSASSYですね~。あくまでもおもちゃとはいえ好みがあります。ではっ。
    • 0

2人目だと、グッズは結構もっている可能性が高いので、服がいいと思います。

ちなみに、うちの2人目(男の子)の(上は女の子でした)出産祝いで助かったのはやっぱり服でした。MIKIHOUSEのような色合いのものは好みがあるでしょうが、定番服なら喜ばれるのでは?
それに、出産後は買い物も大変なので、肌着&ベビードレスのように比較的長く使えるものはすぐに重宝します。ただし、あっという間に小さくなるサイズのものは避けたほうがいいかも(いわゆる新生児サイズ)。
一応先方に伺うのは(親しければ)いいと思いますし、友達なら大体の好みもわかるでしょうから・・・。
バッティングの可能性大なのはBABY GAPでしょうか。でももらって使いやすいことは確かです。安いし。
コムサやChika Chika Boom Boomも結構いいと思います。
    • 0

洋服を購入と考えているならば相手の方に確認された方がいいですよ。

いくら子供とはいえ着せたい服着せたくない服
など色なども好みがありますからね。だったら本人が自由に買うことが出来るように商品券の方がいいですよ。
    • 0