プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配当金郵便振替支払い通知書が来たのですが、自分で受け取りにいけないため代わりに妻に受け取ってきてもらおうと思っています。
表の住所氏名と、裏の委任欄の代理人の名前と受け取り人の住所氏名は、誰の名前を書けばよいのでしょうか?なんだかよくわかりませんのでお教えください?

A 回答 (3件)

きっと郵便局によるのでしょぅ。

2000円位の小額でも必ず
本人確認されます。委任状書いて行った方がいいですよ。
    • good
    • 1

私はもう何年間も郵便局で配当を受け取っていますが、1度も本人確認を受けた事がありません。


そのまま奥様が窓口で提出すれば、現金と引き換えてくれると思います。
記入は表の住所氏名と印鑑だけでいいですよ。
ただ大金になれば本人確認を受けるかも知れません。5万円くらいならそのまま渡してくれると思います。それ以上は受け取った事がないので・・・
    • good
    • 1

表の住所氏名…受け取りに来た人(妻の住所、氏名)


裏の委任欄の代理人の名前…上と同じく(妻の氏名)
受け取り人の住所氏名…株主(あなたの住所、氏名)
です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
無事配当金を受け取りました。

お礼日時:2006/07/09 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!