dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でよくクリーニングを利用するのですが、ハンガーが増えて増えて何かに利用できないかと思っています。
衣装などをクリーニングに出したりしているので、年間ではかなりクリーニングから帰ってきたハンガーがたくさんあります。
針金ハンガーやプラスチックハンガーなど。
出来れば少しでもリサイクルとしてお金になるなら、今震災で困ってるジョグジャカルタなどに寄付したいです。
ただ単にリサイクル業者に送ってもいいのですが、何か役に立つことに使えたら・・と思いました。
1本数円で買っていただけるような場所ってどなたかご存じないでしょうか?
ちなみに会社は都内です。そういうリサイクルをしているボランティア団体などあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

クリーニング屋です。
店によっては1本○円で買取をするところもありますが、針金ハンガーや他店のハンガーは不可等の条件が付きます。一番いいのはご利用の店に「不要になったハンガーを引き取って欲しい」と申し出てみては如何でしょうか?
最近は石油製品の高騰でハンガー等資材も値上がりしてますので引き取りしてくれると考えます。
業界内でもハンガーや包装ビニールをリサイクルするシステムを現在構築中ですのでご協力下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在使っているクリーニング店でもらったハンガーは引き取ってくれるようです。他のものはNGといわれました。
今あるものはいろんなものがあるのですが、針金と黒のプラの物。こちらが何とかなればいいのですがね。
ありがとうございました。

我が家で利用させて貰っているクリーニング店は、針金ハンガーを1つ1円で引き取ってくれています。

まとまると馬鹿にならない金額になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。