電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大江戸線で森下駅まで行き
都営新宿線に乗り換えるのは結構な距離を歩くのでしょうか?

または上野から浜町駅までで歩かなくて済む方法を教えてください。
(数分でも歩くのが辛いので人形町の利用は出来ません)

A 回答 (4件)

>上野から浜町駅までで歩かなくて済む方法を教えてください。



上野から浜町へ直接行けるバス・鉄道の路線がありませんので歩きたくなければタクシー利用となりそうですね。
料金検索は下記URL「タクシーサイト」で出来ます。交通事情により料金が変わる可能性がありますので検索結果はあくまで参考程度と考えてください。

参考URL:http://www.taxisite.com/pref/info/13.aspx
    • good
    • 0

#1です。


「浜町」と「浜松町」を完全に間違えていました。

森下での乗り換えはホームからホームで5分くらいではないでしょうか。そう遠いほうではないので。

>人形町の乗り換えのほうが歩かないです。
と書いたのも上野から日比谷線で人形町まで行って、そこで浅草線で大門(浜松町)まで行くのだと思い込んでいました。ですから浜松町というのは無視してください。

さて、大江戸線に乗るということですがJRの上野駅から大江戸線の上野御徒町までは結構歩きますがそれは問題ないのでしょうか?
人形町と明治座の距離と同じくらいです。
上野まではどうやってこられるのでしょう?つまり上野のどこから上野御徒町駅に行くのかということです。

少しも歩きたくないのであれば上野からタクシーで岩本町駅まで行ってそこで新宿線に乗るのがよいです。
    • good
    • 1

こんばんは。

ミッドナイト。

#1のご指摘で森下の問題は済みで良いでしょう。

後段の「上野~浜町」ですが、歩かなくて済む方法は残念ですが、管見では見当たりません。
「上野下車」とのご希望ですが、新幹線で来京されるのでしたら、東京駅まで乗りとおし、新幹線ホームの真下が八重洲口です。ここからタクシーがBESTと考えます。以前にやり取りがありますのでご参考になさってください↓。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1951098

ご参考まで。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
済ではなくて森下の乗り換えは何分かかるのでしょうか?
地図を見ても時間は分かりませんでした。

補足日時:2006/06/25 05:37
    • good
    • 1

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/train_index.html
の駅名をクリックして駅の立体図でページが開きます。

人形町の乗り換えのほうが歩かないです。

上野または御徒町から浜松町まで山手線で行ったほうが良いのではないでしょうか。

この回答への補足

駅の立体図を見てみましたが何分くらいかかるのでしょうか?

補足日時:2006/06/25 04:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治座に行く予定です。
質問文にも書きましたが人形町だと
徒歩7分となってしまいますので利用できません。
なので今回はあくまでも浜町を利用したいと思っています。
浜松町からだとどのように行くのでしょうか?

お礼日時:2006/06/25 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!